日々のあぶく

ティーツリー・シカスージングトナー/ブリングリーン

オリーブヤングの福袋に入っていたトナー、若い子向けかと思って全然期待していなかったのに、、、
ちょっと感動しました!

この手のトナーって清涼感あってスーッとするので、朝の洗顔を軽めにしている私にとっては便利なトナーなのですが、
うっかり傷や炎症のあるところにつけてしまうと、しみて痛い!ということが多い
(というかほとんど)だったのですが、、、
こちらのトナーは大丈夫でした!
清涼感あるのに、優しい感じです。

ティーツリーとシカが配合されていて、「トラブル肌の悩みをマイルドにケア」してくれます。

3重ティーツリーコンプレックスなるティーツリーが50%配合されているそうで、肌トラブルの鎮静に効果ありそう。
3重というのは、ティーツリーの花、葉、茎エキス・ティーツリーエキス・ティーツリー葉オイルとのことで、要はティーツリーが余すところなく入っているということか?(笑)
AHA成分も配合されているので、拭き取り化粧水として使うのが良さそう。
なので全くの無刺激とうわけではないですが、優しめのトナーだと思います。

肝心の効果ですが、私の場合できてしまった吹き出物や、炎症予備軍の詰まり毛穴への鎮静は効き目があった感じでした。
いつもだとこのあと絶対炎症起こすな〜という感じの箇所も、このトナーで優しくパッティングしたあとお手入れすると、そのまま治まってくれたりしました。

ものすごく優しい化粧水だと、トラブル部分にはいいものの、他の箇所には物足りないから使い分けたりするのが面倒くさかったのですが、このトナーなら、トラブル発生時だけ、全体こちらに変更しても良さそうです。
保湿力が高いわけではないので、そこは他のアイテムでの補完が必要になりますが、、、。
そして朝の使用がやっぱり気持ちいいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。