日々のあぶく

2日目の昼ごはん夜ごはん@13th Hawaii

お昼ごはんを食べに訪れたのは、毎回欠かさず行っている朝日グリル。
もはやここに来ないとハワイに来た気がしません。

2店舗あるうちのワード店に来ました。店内は明るくて、入りやすい雰囲気。昼時だったのでお客さんがかなり入ってました。

これこれこれ!我が家みんな大好きなオックステールスープ。レギュラーサイズで22USDくらいだったかな?ホロホロのお肉が美味しい!!

シメは、付いてくるライスと、醤油と生姜をたっぷり入れて、雑炊仕立てでサイコーに美味しい。何度食べても幸せになる味です!

あ〜、美味しかった!とお店を出てふと目をやると、移転したパタゴニアが!ここに出来たんですね〜。
せっかくなので覗いていくことに。

エントランスから入るとオシャレなレジカウンターがババン!と。

ハワイでパタゴニアといえば、限定のpatalohaラインを探さないと!店内は広くて、メンズ・レディース・キッズまでラインナップが一通り揃ってます。
あとは、こちらのトイレが洒落ててキレイだった!特に鍵とか無く、お客さんも使えるパブリック・トイレだったので、この付近でトイレを探しているときはぜひ。 店内入って左の奥にあります。

購入品はこちら。娘のワンピースと水筒、旦那氏のジム用ボトルと、私用のトートバック。全部で166USDぐらい。当時レートで24,000円。Patalohaも色々なアイテムが増えましたね〜

2日目の夜ご飯は日本メディアでもよく紹介されている、ALOHOA STEAK HOUSEに来てみました。
364 Seaside Ave Honolulu, HI 96815

ローカルIPAビールのサンプラー 12USD。カクテルも色々ありました。

ローカルロメインレタスのシーザーサラダ 18USD。オプションでエビも追加できます。

スイートコーンスープ 5USD。かなり美味しくてもっと飲みたかったけど(笑)、お腹いっぱいになっちゃうので3人でシェア。

メインはトマホークステーキ 99USD。約1kgでこの値段は他のステーキハウスに比べるとコスパがいいですよね。3人でシェアしてお腹いっぱい。柔らかくて、何よりソースが日本人好みで美味しかった!

サイドディッシュが一つ付いてくるので、娘も大好きなマカロニチーズをセレクト。安定の美味しさでした!

ALOHOA STEAK HOUSE、良いですね!コスパも良いし、満足度が高い。お肉もすごく美味しかった。ステーキ欲を満たすなら、幾つもある高級ステーキハウスに行くより、うちはここに来る方がずっと良いかも。。。(お洒落して記念日ディナー!みたいな感じはまた別かもですが)ワイキキでステーキ食べたいとき、こちらおすすめです!

お店を出た後は腹ごなし兼ねて、ショッピングしながらぶらぶらホテルまで帰りました。(ここで一発目の爆買いしました、笑)
円安だからあまり買い物しないつもりで来たんだけど、、、SEPHORAでも日本未発売しか買わないようセーブしたりとか、、(結局買うんかい)。

3日目の明日はそろそろ遠出したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。