日々のあぶく

ツボクサエキス/ワンシング【Qoo10メガ割戦利品】

ランキング上位に常にいるONE THINGの化粧水。
ずっと気になっていたのでメガ割のタイミングで購入してみました。

ツボクサエキス 300ml入りで1,477円。
2021年10月現在、QOO10のタイムセールで1,690円(定価から60%OFF)でした。
PLAZAでも販売していて、こちらは個人輸入じゃないので150mlで1,320円でした。
日本国内の店頭だと高いですね。

ワンシング、その名の通り、一つの成分に特化した化粧水です。
全部で12種類あるのですが、それぞれメインとなるその成分が違う=効能が違います。
たまに起きる肌荒れや吹き出物発生時に、なるべく低刺激で肌荒れを悪化させないものでスキンケアしたかったので、今回はツボクサエキスを選びました。

今回購入したツボクサエキスの効能は
1)肌鎮静作用(すべての肌タイプに使用可能)

2)肌の弾力アップ、血液循環促進

3)肌のトーン改善、色素沈着改善サポート
とのこと。

実は購入前に気になっていたのが、
「人によっては香りが苦手かもしれない」という口コミがそこそこあった点です。

余計な成分を入れない作り、が故に、成分そのまんまの匂いがする、、ということですね。

でも、、スキンケアの香りって、ものすごく重要なファクターじゃないですか!?
私はそうです。
効果が高くても毎日顔につける(しかも鼻のそばに)ものが苦手な匂いだと、つけたくなくなります。
逆にいい匂いだと、それだけで癒やしになります。

テクスチャ−自体はものすごくサラッとしています。
香りは、、、草っぽい匂いです。私はそこまでダメな匂いじゃありませんでした。

肌につけると、スーッと入っていく感じ。でもやはり物足りなさを感じました。
メーカーも、他のものとの重ね付けや、混ぜての使用を推奨しているので
保湿系の化粧水や美容液などと混ぜてみたのですが、
合わせる物によっては臭くなってしまった、、、(涙)
ちょっと私は無理でした。手のひらで草の匂いと、化粧品の匂いが混ざって、まるで洗濯物の生乾きみたいな匂い(笑)。

なので、混ぜずにこちらの化粧水と、
TONY MOLYのワンダーセラミドモチトナーをW使い(順番につけて)しています。


ただ、QOO10の評価も4.6とかなり高いですし、たしかに肌荒れ部分に(私はアゴが特に、、なのですが)優しく重ね付けすると、沈静化されて治りが早い感じはありました!
私は大分大人肌なので、トナーももう少し保湿力の高いものにし、鎮静作用はセラムなどに頼ろうかなと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です