日々のあぶく

2日目は買い物デー@13th Hawaii

早々に寝て、2日目の朝です。時差ボケは家族全員回避出来た模様で、元気な起床です。そして今朝の朝ごはんは昨日お持ち帰りしたアランチーノのピザです。
マリオットの部屋には電子レンジはないので冷たいまま食べましたが、冷たくても意外と美味しくてびっくり。さすがアランチーノ!

今日のプランは今回の旅行中に行く予定のウェット・アンド・ワイルドのチケットを買いに行きがてら、アラモアナ方面へショッピングに行きます。チケットはコストコ(コスコ)で売っていると事前に調べていました。ウェット・アンド・ワイルド付近だとカポレイ店がすぐ近くですが、今日行く予定ではないので、ホノルルに近いカリヒのほうののコスコに向かいます。

ポイグレーズドをもとめて

コスコに行く前にまずはカメハメハ・ベーカリーに寄り道。
以前は原宿や横浜のにもお店があって買えたのですが、撤退してしまい食べられなくなってしまっていたので、楽しみにして来ました。

残念ながら10時くらいではポイグレーズドは売り切れ!朝早く来ないとダメみたいです。
日本ではこのポイグレーズドが人気ですが、本来人気のパン屋さん。他にも美味しそうなパンはたくさん売ってるし、ポイ以外のフレーバーのグレーズドもあるんですよね!この日はストロベリーグレーズドが並んでいて、他のお客さんにも「これも美味しいわよ」と教えていただき、ストロベリーグレーズドに挑戦することに。

こちらがストロベリーグレーズド(税込2.8USD/409円)。2つに割ると鮮やかな赤が現れます!ポイより酸味が強く、こちらはこちらで美味!!
旦那さんと娘はかなり気に入った様子。私はどちらかといえば甘みの強いポイ派ですが、売り切れてたらストロベリー買って行くと思います!

ニミッツ・ハイウェイぶらぶら散歩

小腹も満たして、まずは欠かさず見に行くHE>iへ。その昔、オアフでここのステッカーを車に貼るのが流行っていて、あのロゴなんだろう??と気になって探しだしたお店です。
ハレイワにもショップがありますが、ワイキキの近くだとニミッツハイウェイ沿いのショッピングモール、Nimitz Centerにあります。

ブランド名はHE is greater than Iと読み、HEはJesus、イエス・キリストを指しています。
アイテムにも基本的にこのロゴが全面に使われていて、シンプルなデザインのものが多いです。メンズ、レディース、キッズやベビーのアイテムもあります。

次は旦那さんの好きなBEST BUY。こちらでアメリカの家電を見るのもいつものコースです。日本で売ってなかったりする色んな電化製品が楽しいらしいです。

私が思うに至って普通の電気屋さんです(笑)。でも日本のお店に比べるとポップが少なくて、やはり合理的なアメリカンな感じ。
今回娘はここのおもちゃ売り場でバービーハウスに釘付けに!!!これは後ほどねだられる予感、、、!

ウェット・アンド・ワイルドの格安入場方法

散々寄り道してやっと目的地コスコへ到着です。レジにほど近い色んなチケット販売しているコーナーに、目的のチケットもありました!

こちらで購入すると64.99USD。これで2名が入場可能です。
我が家は6歳の子供一人なので、このチケットで大人2人が入場、子供は現地で入場券だけ購入します。入場券は、大人(12歳以上)$62.82、子供(3~11歳)$52.35。
家族3人で177.99USDかかるところを、117.34USDで済みました!約60USD、当時レートで8,000円以上のお得です!

更にコストコのこのチケットは「フローライダー」という有料アトラクションもついてくるので、更にお得。
オフィシャルサイトで販売しているチケットは、入場券の他にも、食事や送迎などいろいろなオプションが付いてくるチケットもあるので、過ごし方や交通手段、人数次第で、どこでチケットを買うのか決めるのか良いのかなと思います。

アラモアナ・ショッピングセンター下見

今日の一番の目的を達成したので、ブラブラとアラモアナセンターにやってきました。色んなメディアやブログで見ていた通り、新しい店舗も続々オープンし、かなり活気が戻って来ていました!そんな新しめ店舗の一つ、IT’S SUGAR。子供が喜ぶお菓子屋さんです。とはいえ、アメリカ〜ンなお菓子中心なので、我が家は楽しく見学しお買い物はしませんでした(笑)。

こんな感じでハワイ仕様のキティちゃんも!娘は大喜び。
パッケージは可愛いものがたくさんあるので、お土産用にはいいかもしれませんね!

アラモアナはまた来ることにして、そろそろお昼ごはんを食べに向かいます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。