日々のあぶく

ヘアセラムR/モレモ【Qoo10メガ割戦利品】

youtuberさんがオススメしていたこちらのヘアセラム、
販売価格2,100円とちょっと良い値段だったので、
Qoo10メガ割でお試し購入してみました。
結果、大のお気に入りです!

moremoというブランドからは、色々なヘアケア製品が出ていますが、
こちらのセラムRは「ダメージヘア用オイルセラム」というカテゴライズ。
水分や栄養分を入れつつ、髪をコーティングするというものです。

テクスチャ−はサラサラで、あまりベタつきを感じませんが、油分感はあるのでオイルって感じです。
とても良い香り。
イランイランとアンバーベースの、フローラルウッディの香り、とのことですが
つけたては強く香ってもすぐにほのかに香るくらいに抜けていきます。

使用方法はシャンプー後になじませてからドライヤーで乾かすと、
サラッサラになります!ということですが
私は軽めのスタイリングがいい時、乾いた状態の髪になじませて
スタイリング剤として使っています。
(単にドライヤーがめんどくさいだけですが、笑)

スタイリング用オイルとして使っても、しっとりサラサラを1日キープしてくれます。
しっとり系オイルというよりサラサラ系オイルなのですが、不思議と乾きません。


私はもうずっとショートボブ〜セミロングあたりの長さなのですが、
いつもお願いしている美容師さんに勧められてから、
何年もN.(エヌドット)のオイルを使っています。
こちらのオイルは結構重め、です。
私の髪質が量もそこそこ多く、一部クセあり、1本1本がしっかりしてるので、
スタイリング剤のもちがあまり良くないんです、、が、
N.のオイルは、外出して帰宅するまで乾かず、いい感じをキープしてくれます。

このオイルはクルクル回す蓋がついたタイプの容器なので、
このままだと使いづらいのですが、、、
美容師さんのオススメで無印良品のポンプヘッドがちょうどはまるので、
付け替えて使っています。
プッシュでオイルが出てきて、利便性めちゃくちゃ上がりました!
おすすめです!




そんなわけで、その日のスタイリングの気分に合わせて、
ナチュラルな感じにしたいときはmoremo、
しっかりスタイリングしたいときはN.と使い分けております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。