日々のあぶく

コロナ渦3年ぶりのハワイ@13th Hawaii

2019年9月に渡航して、その後2020年の特典航空券を押さえていたのですが、、、
ご存知のとおりコロナで渡航不可能に。
ハワイに行けないなんて、私達にとっては休息の場所を一つ奪われたようなもの!!!
ガマンにガマンを重ねて、やっと緩和された2022年。

まだまだ感染の懸念はありますし、色んな考えがあると思いますが、
我が家はハワイに旅立つことにいたしました。

国内旅行で消化したものの、なんとか残ったJALマイレージで家族3人分のエコノミー特典航空券を予約。初めはJALで予約しましたが、その後マイル提携しているハワイアン航空に変更。
理由は燃油サーチャージと手数料の持ち出し分がJALに比べてかなり安く済んだこと。
ハワイアン航空での航空券以外の支出は19,280円でした。

今回のホテルはマリオットポイントで。
ポイントランクとしては一番低かったプリンセス・カイウラニを検討しましたが、フルリニューアルしたワイキキ・ビーチ・マリオットに決定。
マリオット・ボンヴォイのアップグレードに期待して、ワイキキシティビューの2ダブルを予約しました。

燃油の上昇と円安の影響でかなり高額になってしまっているハワイ旅行ですが、マイルとポイントを使って何とか最小限の金額で予約できました。
現地での食費などの出費も帰国前PCR検査もかなり高額になることは覚悟の上ですが、それでも待ちに待ったハワイ!!!!!

無事に楽しく(感染せずに)行けますように!
また旅行記アップしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。