日々のあぶく

2歳児と韓国〜2日目→3日目 明洞、買い忘れはないですか?

2歳児と韓国〜2日目→3日目 明洞、買い忘れはないですか?

最後の夜は肉が食べたかったので、サヴォイホテルすぐ隣の黄金牧場にやって来ました。食べログで評価も高かったし、近さも魅力的でした★

こんな感じの入り口。ビルの3Fだったかな?にあります。中に入ると結構広い。

店内もキレイです。かなり混んでました。

生マッコリが美味しかった〜!どんどん飲めてしまってこの後の買い物に影響するのでほどほどでストップ。このマッコリと取り放題の海鮮キムチで何杯でも飲めるとは旦那氏談。

お肉はもちろん焼いてくれます。頼んだのは韓牛サーロイン。韓牛が有名みたいだけど、やっぱり韓国は豚肉が美味しいなー。牛肉も美味しかったけど、サムギョプサル最高でした。

ご飯に飽きてきた娘はこんな感じです。iPad様様の我が家です。
夕ご飯を食べ終わって、腹ごなしに明洞を散歩しに行くことにしました。

明洞は昼より夜の方が賑わってます。これぞソウル!って感じでワクワクしてきた〜〜!(もう最終夜ですが、笑)
肉食べて母さん買い物エンジンかかりました!何買い足りないって、それ目当てで来たと言っても過言ではない韓国コスメ。娘よ、見よ!これが爆買いだ!!

戦利品です!どーん!! いや、買い過ぎだ!!w
次いつ来れるか分からないしなーと思うと買っちゃいますよね、、日本でコスメ買うより全然安いし。

明洞でのお決まりの流れは、まずオリーブヤング明洞本店1Fで気になるパックを買い漁り、最近話題系売れ筋系のコーナーを凝視して買い漁り、2階に上がって隈なく見る→これで大体テンション最高潮なので各ブランドのショップへ移動、端っこまで行ってイニスフリーから流す、みたいなコース(笑)。
荷物増えても何ならサヴォイホテルに置きに行ってまた出直せる便利さ。いやー、明洞中心部に泊まるってめちゃくちゃ便利なんですね!!私もがメラメラ炎を出して買い物してる間、娘の相手をしてくれた主に旦那さんと、たまにお店のお姉さんたち、感謝でした!!

翌朝、もう帰国なんて2泊3日はあっという間、、でも有休1日で来れちゃうとこがいいのよねソウル、、

ソルロンタン食べたいという旦那氏のリクエストで、有名店、神仙ソルロンタンに行こうかなとも思ったのですが、並んでそうなので初めての「秀屋」に来てみました。ちょうどいい味付けで飽きずに美味しく食べられました〜。

マンドゥももっちもちで美味しかった!娘はここのケランチムもパクパク食べてましたが、付け合せの韓国のりが気に入った様子でした。
お店のおばさんもすごくいい人で、「小さい子は海苔が喉に張り付いてつまるから気をつけて!」的なことをジェスチャーと韓国語で教えてくれたり。なんだか家庭的なお店でした。

2泊3日、あっという間のソウル旅、気軽に来れて買い物も食べ物も大満足できる、やっぱりソウル最高でした☆
娘が大きくなっていくごとに色んな楽しみ方が出来そうで、今から楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です