日々のあぶく

1日目 @ 3rd Hawaii

毎年恒例、相方さん誕生祝 in Hawaii(笑)。
今年も行ってまいりました。

1回ぐらい羽田発で行ってみたいね、と話してはいたのですが、
予算の都合などもあり成田発のチャイナで渡ハとなりました。

羽田国際、遊びには行ってみたのですが、
やっぱり成田のほうが旅行行くワクワク感がある気がするのですが・・・
慣れの問題なのかな?

今回はチャイナの格安航空券を運よく取れたので、休みをめいっぱい使って6泊8日の旅です。

オール個人手配の旅なのでホテルはどこにしようか悩みましたが・・・
今回はオーシャンビューのラナイがある部屋にこだわりました!(しかもそこそこ安く!)
日数が多いので、ラナイでto goした食べ物をつつきながらビール!なんていいかも!というのが理由(笑)。
そこで決めたのがアストン・ワイキキ・サークル・ホテル。
オーシャンビューの部屋の中では格安。なのに口コミ評価はなかなか高いというのが選んだ理由です。

ところが。ネットで予約をした後に念のため予約確認をしたのですが、
どうやら6泊続けてオーシャンビューの部屋が空いていなかったらしく、キャンセル待ちの状態になっていました。
予約時には確かに7泊続けて予約出来たのに!
そんなハズはない、とクレームを言ったところ、1ランク上の系列ホテルに変更してくれました!
料金そのままで、結果お得な形に!さいさきのいい旅の始まりです~

さて、今までの経験を生かし今回は空港からレンタカーを予約していました~
またまた例年どおりのダラーレンタカーで手配です。

キャンペーン中で無料でジープにグレードアップできることに!
ホテルに引き続きついてるついてる!

結局のところ、成田から出発して朝ホノルルに到着したときに
一番効率的に時間を使えるのは空港からのレンタカーだなあと思います。
そのあとの時間も有効に使えますからね~。

とはいえ、スーツケースを持って回るのは嫌なので
ますはまっすぐホテルに直行。あわよくばアーリーチェックインさせてもらうことに。

クレームのおかげで変更してもらったホテルは、
アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルです。
こちらも道を挟んですぐ目の前がワイキキビーチというナイスロケーション。
口コミもそんなに悪くはありませんでした。
アメリカ人宿泊客が本当に多いホテルだったので、英語が全く話せないよ~という方はしんどいかな。
実際日本人の宿泊客にはほとんど会いませんでした。
でも部屋も綺麗で、フロントの感じもよく、
フロントの階にあるバーがかなりいい感じ!で文句ナシのホテルでした!
ビーチエリアに安めに泊まりたい方にはおすすめ!(あと日本語通じなくても大丈夫なかた)

ちなみにパーキングはバレータイプなので係りの人に車を預けて終わりです~。
戻してもらう時にチップを忘れずに!

残念ながらアーリーチェックインは出来なかったので、
とりあえず荷物をクロークに預けて、ロイヤルハワイアンセンターへ。

なぜこちらに向かったかというと、今回HISのLEALEAトロリーパスを予約していたからです。
レンタカーを1週間借りっぱなしにするのもなかなか辛かったので
トロリーはトロリーで乗れたら便利かな、と思ったわけです。

数度ハワイを訪れてトロリーに乗るたび、LEALEAトロリーの本数が一番多く、
しかも空いていることが多いよね、と思った私たち。
JTBやJALと違って、HISはツアー客じゃなくてもトロリーパスだけ販売しているところもナイス!
7日間乗り放題で$45。
アラモアナに行く時とか、やっぱり便利ですよね~。

今回はせっかく初日から足があるので、そんなに体力を使わず、ショッピングにあてることに。
いくつか行きたかったお店から、車が無いと行きづらいお店をピックアップして向かいます~

まずは相方さん希望のBEST BUYへ!
ここはいわゆる家電量販店。新型のスマートフォンを触りに来たのでした~

次は大型のリサイクルショップ、saversへ。
ここは、山下マヌーさんも紹介していた、ユーズドのアロハシャツが豊富なお店でもあるんです。
今回の旅でプチフォーマルなレストランへ行く時に、ぜひアロハを着て!と思っていた相方さん。
せっかくなら現地調達を!ということでこちらに探しに寄ったのです。

かなりお得な価格で2枚ゲット!そのうち1枚はこちらの柄。

もう片方の写真が無いのですが、同じくアロハを探しに来ていたローカルのおじさんに
「それは掘り出し物だね!」とほめられた一品でした~!
またまたついてる!

次に向かったのはかわいい掘り出し物が見つかるとウワサのスーパー、TARGET。
真っ赤な装飾がかわいいお店でした~。売っているものも少しだけ値段高め、おサレめ。
結局ホテルで使うティッシュぐらいしか買いませんでしたが、
長期滞在するようなチャンスがあればまたゆっくり買い物してみたいな。

着いてから何気に動き続けなので、少々お腹がすいてきた私たち。
ずっと行ってみたかったカピオラニ・コーヒー・ショップへ。
オックステールスープが有名なこのお店。
以前はボーリング場にあったようですが、移転して今のワイマル・ショッピング・センターに。
有名店ですが、車が無いと行きづらい場所にあるので、行くチャンスがありませんでした。
そのせいか私たちが行った時も日本の方は一人もいませんでした。

そして肝心の味ですが、これはレンタカー借りてでも食べたい美味しさ!
このときは二人でオックステールスープとフライドライスを1個ずつオーダー。
ただ、オックステールスープには普通のライスもついてきますのでご注意を!
私たちはそれを知らずにビックリしてしまいました!
が、結果フライドライスがとっても美味しくて、ペロリと食べてしまったのでOK!

さてさてお腹も満たされて、チェックインしにホテルへ戻ります。
フロントで景色最高!と言われたとおり、本当に景色は最高の部屋!
(なのに写真が無くて申し訳ないです!)
ただ、アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルのラナイは、
かなり空中に突き出した感じで作られているので
高所恐怖症のかたにはちょっと怖いかも・・・
私たちも結局、2人でそこに座ってビールを飲むことはありませんでした(^^;

チェックイン後は楽しみにしていたワイキキ探索へ~
夜のカラカウア通りはお店も遅くまでやってるし、人も出ていて散歩にもってこい!
また違った意味で「ハワイに来たな~!」と思える瞬間です。

いつもあれも欲しいこれも欲しいと期待いっぱいで渡ハするので
意気込みすぎて初日は何も買えなかったりする私(笑)。
この夜もなんとなくアタリをつけて、そのあとは夕ご飯タイムです。

カピオラニコーヒーショップで遅めのご飯を食べてしまったので夜は軽めに。
こちらも前から行ってみたくて行けていなかったチーズバーガー・イン・パラダイスへ。

こちらも有名なハンバーガーショップで、色々な種類のチーズバーガーが食べられます。
普通に美味しかったかな(笑)。

実は今回旅の前日から熱を出していた私。
着いたこの日もまだ治ってはいなかったので早めの就寝となりました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です