2歳児と韓国〜1日目 やっぱり明洞後半

2歳児と韓国〜1日目 やっぱり明洞後半

今回の韓国は2泊3日と短いので、なるべく効率的に買い物しないと買いそこなっちゃう周らないと周りきれないので、なんとなく行くお店を決めてありました!

初日はまずはロッテヤングプラザ!
今まで入ったことなかったんですが、こちらの3Fにお目当てのショップがありました。
ネットショップで人気のNANING9と、シューズのSAPPUN。
NANING9はカロスキルに路面店もあるのですが、カロスキルに行くかどうかわからなかったので見ておきたかった。
SAPPUNもネットもある人気の靴屋さんですが、実物を試着してみたかったので。

しかし動き出したのが遅かったので、あっという間に夕飯の時間に。2歳児の夕飯の時間にしては遅くなって来たので、あまり買わずに急いでご飯屋探し、、、
旦那さんがソウルに行ったら3大食べたいものの一つ、カンジャンケジャンをここで食べるか、と相談。
明洞はお店がありすぎてあんまりリサーチしてる時間もなかったので、行き当たりばったりでホテル近くのレストランへ。

ハムチョ・カンジャンケジャン
何気に有名店?のようでした。
美味しそうなケジャン!


ソウル3大食べたいものの2つ目、レバ刺しもここで!
いつもならば広蔵市場のユッケ屋さんがマストですが、2歳児連れで行くのもなあと思い、、(結果行きましたがw)


ケジャンと言ったらサンナクチ(生タコ)もね!

ところで2歳の娘は何を食べていたかというと、、、ケランチム(卵焼き)にドはまり、そればっかり食べていました。あと韓国のりとご飯(笑)。
結局ホテルに帰ったのは22時過ぎ、娘が寝たのも23時を回っていました(苦笑)。
爆買いは2日目に持ち越しです!!

Leave a Comment.