日々のあぶく

BIG ISLAND 爆走(中半) ‐ 2日目@ 7th Hawaii

BIG ISLAND 爆走(後半) ‐ 2日目@ 7th Hawaii

新婚だけで計4組、1日かけてハワイ島を回りまくるツアーも中盤です!

4.お腹が減ってペコリーノ、早食いカップルの時間の潰し方。

そろそろお腹空いてきたな〜と思ったら、ランチタイムをぶっこんでくる、さすがベテランツアーコンダクター!!
(タイムライン決まってます)

本日のランチはこちら!キラウェアロッジ!
何やら歴史ある建物だとのこと。

その名の通り素敵な内装。軽井沢にありそうな。清里的な。

パッションアイスティー的な。熱いとこ移動してきたから冷たいもの欲しい!
と思ったら店内の冷房がめちゃくちゃ効いてて、持ってくる頃には体冷えてるハワイあるある。

今日のメニューはビーフ100%ハンバーガー!
肉肉しくて好きさ!!

さて、私達夫婦は一般的な速さに比べてかなり食べるのが早いで有名ですが(無名です)、
ツアーのランチ休憩って結構忙しなかったりすることも多いですが、早々に食べ終わり暇を持て余す私達。
中に居るのも何なので店を出ることに(個人行動かよ!)

個人行動ではなく(笑)、こんな感じでひろーいお庭がある店だったので、一眼で写真を撮る練習をしようかと外に出てみると

いるわ

いたわ

猫が!!!
愛で放題!!!

もし立ち寄った際は、ぜひ!!!!!

5.火山口にて煙を吐くの巻

次はあの有名なキラウェア火山の火口にやってきました。

なんかこの写真だけ見てると、平地からモクモク煙出てますねって感じですが、
これが火山の火口です。
そんなわけで近づけません。溶けます。

この人が火山の女神ペレ。美しいけど怖い神様だったようです。
20世紀最高のサッカー選手とは関係がありません。

とりあえず口から煙!!

6.洞穴探検隊!

次の訪問地は「サーストン・ラバ・チューブ」。なんだかオサレなカクテルの名前みたいですが、溶岩が流れ出た時に、その通り道がそのまま洞穴になったものです。

シダの生い茂った遊歩道をてくてく歩いていくと、、、

洞穴の入り口が見えてきます。これは洞穴の中から入り口を撮ったもの。

鍾乳洞みたいなものかなと思ってごめんなさい!!
インディージョーンズが転がる大きな岩から逃げる洞窟みたいでした!!

聞くところによると場所によってはオーラが見えるらしいです。
もともとオーラのある人にしか見えないかもしれませんが!(←特に見えなかった人)

てんこ盛りツアー、まだまだ続きます!!(そろそろツアーバン車内はみんな爆睡タイム!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です