4〜6日まとめ @ 3rd Hawaii

旅も半分を過ぎて4日目。

今回の旅は、細かいスケジュールをわざと立てずにやってきました。
その日の気分や天気やノリで行動するのも楽しいかなと。

そんなわけでこの日はゆっくり起床~~
買い物がてら、アラモアナ方面へブラブラしに行くことに。

まずはアラモアナの裏手にあるショップ、KICKS/HI キックス・ハイとLEILOW レイローへ。
こちらは相方さんリクエストのメンズのショップです。
ハワイではあまり見ないお洒落ストリート系の服やさん。
日本ブランドも少し置いてあります。

遅いお昼ご飯は、食うべしオアフを読んでずっと気になっていた、
テイズ・テッパンヤキです。

肉系プレートランチのお店です。
日本人の好き系の味だと思います。ボリューム満点なのでお腹をすかせてどうぞ。

そのあとはアラモアナをぐるぐるぐるぐる。
いつものコースながら、あそこは本当にわくわくします(笑)。
あいだの休憩で、ブルーハワイライフスタイルのアサイーボウルは忘れずに食べます!

閉店ギリギリまでうろうろしたので、この日の夕飯はアラモアナで食べることに。
憧れの(笑)タナカ・オブ・トウキョウに行きました~。目の前で肉やシーフードを焼いてくれる、鉄板焼レストランです。
ワイキキにもお店があります。

大きな鉄板の真ん中にシェフが居て
それをぐるっと囲むように座ります。
シェフの楽しいトークと(笑)、華麗な手さばきを見ながら美味しい鉄板焼きをいただきます~。

ゆっくり起きてまだまだ元気だったので、
ホテルの中にあるバーでちょっと飲んで帰りました。
Tiki’s Grill & Bar
外に面していて、とっても気持ちのいいバーです!

起きたのが遅いせいか、あっという間に一日が終わってしまいました~

5日目の本日は土曜日。
土曜の朝はずっと行ってみたかったKCCファーマーズマーケットに行くって決めてました!
私たちの泊まっているアストンビーチホテルの前から
アストングループの宿泊客向けに、KCC行きの無料バスが出ているんです。
これは便利!

朝市は7:30から11:00まで。カピオラニコミュニティカレッジの駐車場でやっています。

いくつかお目当てのお店があったのですが、まずはここ。

PACIFIKOOLのジンジャーエール。
生のジンジャーがピリっときいていて、すごくサッパリ、超美味しいです!

これも食べておかないと!
映画で有名になったフライドグリーントマトです。
不思議な食感ながら美味しいです。

一番おすすめはこちらのピザ!!
ものすごい美味しかった!ぜひぜひおすすめ~~

お腹もいっぱいになって、腹ごなしのお散歩のまま、
すぐ近くにあるダイヤモンドヘッドに上ることに(笑)。

道は一応整備されているものの、スニーカーじゃないと無理ですね。
(もちろんスニーカーで行きました)
けっこう険しい部分もあって、私たちは汗だくになりました。
あのコースをジョギングに使っていたアメリカ人も居ました・・・

ここは途中の展望台。この後まだひと踏ん張りあります(笑)。

こちらが感動の頂上からの景色~
(曇ってますが)
頑張って上ったあとの景色は本当に最高でした!
この、KCC朝市~ダイヤモンドヘッド登頂の流れはけっこうおすすめコースですよ!

午前中から体を動かしたのでやや御疲れ気味。
午後はどうしようかね~と話して結局またアラモアナに行きました(笑)。
この日の夕ご飯はパイナップルルームでロコモコを。
かなり期待していたのですが…また絶対食べたい!というほどではないかな(苦笑)。

長いと思っていた旅もあと1日ちょっとで終わりです。さみしいな~~

6日目。実質この日が最終日です。
あんなに日にちがあったのに、ワイキキビーチにまともに行っていなかったので
水着に着替えてビーチに出ることに。

かなり曇り空ですが(笑)。
この年のGWのハワイはあまり天気に恵まれず、曇り空が多かったのが残念です。
この日も肌寒いくらいのなか海につかっていたら
スコールが降ってきてあわてて上がりました(苦笑)。

シャワーを浴びてランチを食べにまた外へ。
ホテルのすぐ並びにある、アランチーノ・ディ・マーレへ。
ビーチウォークの方にもある人気イタリアンレストランです。

まずはシーザーサラダ。アンチョビが効いてて美味しい!

ペスカトーレ最高でした。

トマトソースのショートパスタもおいしい。
海外のパスタって結構ハズレが多いイメージだったのですが、
ここのはとても美味しかったです。

午後はこの日もワイキキ~アラモアナをウロウロ。
最後のお買いものに費やしました。
ラストディナーはウルフギャング・ステーキハウスへ。
こちらも気になっていたお店で、アメリカらしいステーキが食べられると評判の店です。

カキが美味しかった~!もちろんステーキも最高でした。
かなり量もありますが、お腹をすかせて行く価値あり!です。

最後の夜ということで、そのあとは新しく出来たトランプのバーへ。

ここはすっごく雰囲気もよくて、カップルにはおすすめです。
なぜか日本酒のラインナップもすごく豊富で(笑)、
そちらが好きな方にもおすすめです。

長い長いと思っていた6泊8日の旅も、あれよあれよという間に終わってしまいました。
行ってみて、私たち的に「ちょうどいい」長さは5泊7日ぐらいかな?
(あまり変わらないけど、笑)

毎年恒例のハワイ旅、まだまだ続きます(…ように!)

Leave a Comment.