日々のあぶく

1日目の夜ご飯はアランチーノ・ディ・マーレへ@13th Hawaii

ワイキキビーチ・マリオットは、アクティビティもかなり充実していて、そのうちの一つが毎晩プールサイドで18時から開催されるファイヤーダンスショーでした。
部屋のラナイからちょうど真下に見えたのですが、娘がこのショーに大ハマリ。
「ファイヤーダンス見たい!」と毎日のように言われました(笑)。

他にも様々なアクティビティがあって、リゾートフィーの元を取れるかもしれないと初めて思いました(笑)。

マリオットのアクティビティ情報はこちらから

夕方にプールサイドでやっているサンセット・ペインティングは、子供連れにもオススメのようで、ホテルスタッフのみなさんからも何度か勧められました。
夜19:30からやっている、Dive-In Movie Nightはプール横の芝生に寝転んで、壁に映された映画を見られるイベント。
私達が行ったときはリロ&スティッチを上映していて。子どもたちもたくさんいました。
高いリゾートフィーを払っているので、参加しない手はないですよね!

夜ご飯はアランチーノ・ディ・マーレへ

そして初日の夜ご飯は、ホテル1Fのアランチーノ・ディ・マーレへ。
念の為日本から予約しておきました。

予約して大正解、19時頃はウェイティングの長蛇の列が出来ていました。
こちらのアランチーノ・ディ・マーレは3、4回目くらいですが、安定して美味しいし、お店の方たちがみんな感じが良いですよね!
人気の理由もわかります。

ロブスターのクリームスープ。 $15.00/1bowl
他にも食べたかったので1人分頼んでシェアしたら、娘さんの食いつきがすごくてほとんど飲んでしまいました(笑)。
なので追加でもう1杯頼みました。

カプレーゼ $18.00
お酒のおつまみ その1

生ハム食べ比べプレート $24.00
お酒のおつまみ その2

生うにとクリームのスパゲティ! $38.00
アランチーノに来たらこれ食べないと!のやつですね〜。
相変わらずの美味しさでした!!

「Owner’s Favorite」ピザ $30.00
オススメだよって言われてオーダーしてみたピザ。
エビとチーズたっぷりで美味しかった!

Kids Cheese Pizza $16.00
クマさんの耳にヌテラが入ってます〜〜♪

こちらでtax込 $194.77
tip込 $232.00
やはり物価がかなり高い。。。そこにプラスして円安です。
初日の夜から現状の経済を思い知らされました。。。
しかし最新のメニューをオフィシャルサイトで見たら、更に全品1〜2ドル値上げしてました。おそるべし物価高、、、

ちなみにテーブル担当の女性がとっても感じがよくって、サービスも素晴らしかったので、チップは多めに渡しました。
車でオアフを廻るけど、オススメのビーチある〜?って聞いたら、
「お客さんによく聞かれるから!」ってGoogle Driveのリストをシェアしてくれました。
きっとたくさんのお客さんに教えてあげてるんだろうな〜。とっても親切!

ピザを半分以上残したので、お持ち帰りにして、翌日の朝ごはんにしました。
マリオットの部屋にはレンジが無いので、温めずそのまま食べたけど美味しかった!

初日はまったり、ホテルステイで終了しました。
明日からはアクティブに動きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。