3日目 @ 3rd Hawaii

今回の旅では初めて!オアフ島脱出です!

もちろんハワイアン航空で向かう!(これも初めて!)マウイ島への日帰り旅です。

朝6時代の飛行機なので空港まだガラガラ・・・
トラベルドンキーで申し込んだ、ロバーツハワイ(現地旅行会社)主催のツアーです。
口コミ評価が高かったのも、このツアーに決めた理由。

朝焼けのなかしゅっぱ~つ。たぶん寝てました(笑)。

マウイ島ではこのツアーバスで移動です。
日本語の上手な日系ガイドさんのお話を聞きながら、
完全に雨曇りの(笑)マウイを、まずは世界最大の休火山、ハレアカラ火山山頂に向かいます。

山頂の展望台まで車で登れるのですが、上に行けば行くほど
車窓にふきつける雨と風がひどくなり・・・

山頂からは・・・何も見えませんでした(笑)。
雲、雲、雲、そして強風という感じです(苦笑)。

あまりの寒さにバスに戻り(ほかの皆さんもそうでした)、
次は太平洋のヨセミテと呼ばれる、イアオ渓谷に向かいます。

途中山を下って晴れた時もあったのですが・・・

イアオ渓谷も小雨の中の観光となりました~
もともとハワイの中でもかなり降雨量の多い地域なので仕方ないのですが。
どちらかといえば午前中のほうが晴れる可能性が高いみたいです!

山を下りて海岸近くまで行くと、すっかり晴れていました~!
ツアーの昼食は左手の中華レストランでいただきました。
味は…まあまあかな。ごくフツーの中華料理でした。

次はサトウキビ列車に乗車です~

これがサトウキビ列車。昔は本当にサトウキビを運んでいたそうですが、
今は観光用の列車です。

ガイドさんが説明しながら、さらにウクレレの弾き語りをしてくれます。
すご~くいい雰囲気でした。

座席はこんな感じ。子供は喜びそうですね~。
風に吹かれながらガタゴト30分ぐらいの、心地よい時間でした。

そのあとはラハイナの町で自由行動。

昔ハワイ王朝が置かれた街ですが、今はこじんまりとした小さな街です。
でも時間がゆっくり流れていて、とても素敵な街でした。

小さくてかわいらいいお店が並んでいます。
お土産屋さんはもちろん、サーフショップやレストラン、あとはアートショップが多かったです。

海沿いなので、どこからでも海が見える感じ。この通りは本当に気持ちよかった!

オアフとは全く違う雰囲気ですが、それがまたとっても良かった。
今度はぜひ泊まりで行ってみたいです。

オアフに戻るともう夜でした。
この日は近場でご飯を済ませようと、初めてワイキキの牛角に入ってみました。
普通に美味しかったです(笑)。

Leave a Comment.