日々のあぶく

2日目 @ 3rd Hawaii

朝起きて、まだまだ100%の体調ではないことに気づいてしましました。
お天気も雲が多めだし、今日はゆっくりするか~ということで
ちょい遅めの朝食を食べにハウ・ツリー・ラナイへ。

ここはあのエッグ・ベネディクトで有名なお店。
そう、今回は、ハワイブログやハワイ本に絶対載ってるよね!という
定番のお店にもっと行ってみよう!というテーマがあったんです。
みんなが話題にする=それなりに美味しいんだろう!というところと、
特に決めずに行動してその場のノリで食べるのも楽しいんですが、
近くに有名店があれば迷わずサクッと決めて時間短縮につなげよう!というのが理由。

ハウ・ツリー・ラナイのあるカイマナビーチホテルへは
ぶらぶら歩いて行きました。
私たちの泊まっていたアストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルからはそんなに遠くはありません。
海沿いからカピオラニ公園を通るのでと~っても気持ちいい散歩でした!

人気店なのでやっぱり待ちました!30分くらいだったかな。
ここのホテルには前回私も買い物をしたベアフットドリームスや
ビキニが人気のプアラニもあるので、時間はつぶせると思います~

さてさて、やっと入れたハウツリーラナイ!

その名の通り、テーブルを覆うように大きなハウツリーが植えられています。
“宝島”の作者ロバート・ルイス・スティーブンソンが、ここで作品の構想を練ったらしいです。
現在は家族連れだらけのにぎやかな雰囲気で、とても執筆活動できそうにありませんでしたが(笑)。

そしてこちらがお待ちかねのエッグベネディクト!

卵!ハム!チーズ!マフィン! その手が好きな人は大好きなメニューですよね。
私は大好きです(笑)。
エッグベネディクトもいくつか種類がありましたが、今回は一番スタンダードなものをオーダー。
付け合わせのポテトの量が多いので、朝からお腹イッパイ。

腹ごなしに歩きつつホテルへ戻ります。

雲も切れてきてと~っても気持ちいい天気!
今日まで車があるので、これからドライブに出かけます~!

せっかく借りたジープに乗って、今日はどこへ行こうかと相談。
カイルアビーチへリベンジもしたかったのですが、体調を考えビーチはあきらめました。
それではと、昨年同様H3を通って東周りでノースショアへ向かうことにしました。

そのコースを行くということは、もちろんお決まりのマラサダ買って向かいます~

H3を通ってカネオヘへ向かうコースは、「山」のハワイを体感できるコース。
切り立った山を見ながら、本当にここがあのリゾートハワイかな~と
いつも不思議な気持ちになります。
せっかくなのでその「山のハワイ」を感じるべく、クアロアランチに立ち寄ることに。

海のハワイしか見ていない人にはぜひお勧めのクアロアランチ。
大きな牧場ですが、いろんなアクティビティーができます。
前回もドライブの途中で立ち寄って、今度ここで乗馬したいね~と言っていた私たち。
さっそくHorsebackの予約を入れようとしたら、当日分は遅い時間までいっぱいでした。
さすが、一番人気アクティビティ。

ちなみに2アトラクション送迎付き、等のツアーがあるので、それを利用して来る方が多いですよね。
確実に乗馬を狙うならそちらのほうがかしこいのかも。
ただ、フリーで来ると時間も選択も自由、その上リーズナブルなので、その点ではいいですよね。

乗馬をあきらめて第2希望だったMovie Sites & Ranch Tourに予約を入れました。
映画やドラマの撮影場所としても有名なクアロアランチの、撮影で使われたスポットをバスで巡るツアー。
特にLOSTを見ていた私たちは、その中で使われた場所がぜひ見たかったのです。

写真ボケてしまいましたが、そのLOSTに使われた潜水艦がこちら。

こんな感じで展示もあります。

説明自体は希望すれば日本語でしてくれるので
(おそらく日本人参加者がたくさん居る場合はまとめて日本語でのツアーにしてくれる模様)
英語ができない人にも安心。

これは「ジュラシックパーク」で恐竜に追いかけられるシーンで、みんなが隠れる木です。
そう言われると、って感じ(笑)。

これは一目でわかるゴジラの足跡(笑)
クアロアの雄大な景色も眺められて、楽しいアクティビティでした。

私たちはこれしか参加していませんが、ほかにも自分でバギーを運転して周るツアーも楽しそうだったな。
フラ講習なんかもあるので、また遊びに来てもいいかも。
アクティビティに参加しなくても、あの景色は一見の価値あり!ですよ!

クアロアランチにはもうひとつのお楽しみ、
動物たちとのふれあいがあります~

牧場ですから当然馬たち。乗馬やってみたかったな~

ヤギもいます。ミルクティー色の好奇心旺盛なやつ!

ロバもいます。なさけな~い感じの表情がたまりません。

そしてあちらに見えますネコちゃんたち!

めちゃくちゃなつっこいです!
この子の名前は「アンズ」ちゃん。
かわいい名前ですよね~
ノドをごろごろ鳴らしてウットリしてました。

クアロアランチ、そこは癒しの場所!

東回りで私たちが必ず寄りたかった場所、それはカフクです。
そう、今年もカフクのフミさんに会いに来ました。
フミさんはエビ屋台フミーズのアイドル猫です。

でもお店には去年会った子とはちょっと毛並みの違う猫が・・・
フミさん2です!!!
この子も負けず劣らず愛想のいい子でした~
そしてフミーズのガーリックシュリンプは、やっぱりピカ一に美味しい!

ぐるっと回って北側に入りました。
ノースショアで必ず立ち寄るのがここサンセットビーチ。
今はサーフシーズンではないので人のあまり居ない静かなビーチです。

風が強いので遊泳禁止の看板が。

次に寄るのがハレイワの町の少し手前にあるラニアケアビーチ。
ここはウミガメに会える有名なスポット。
前回来た時はギリギリ泳いでる子を見れたぐらいなのですが…

今回は大量でした!こんな近くで日光浴中のホヌ(ウミガメ)が!!!
有名な話ですが、ハワイではカメに触るのは禁止です。少し離れた所から見ましょう。
ついつい甲羅触ってみたくなっちゃうけどね(笑)。ダメですよ~

天気が不安定だとこんなラッキーなことも。
虹が綺麗に見えました~

明日はマウイ島ツアーのためとっても早起き!
なのでこの日は車を返し、早めのご飯と就寝となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です