2歳児と韓国

2018年4月以来、9ヶ月ぶりの子連れ爆買いソウルです。

転職が決まり、有休消化で1週間だけお休みがもらえることに!
育休時慣らし保育中以来の長期休暇に心臓バクバク!何しよう!
しかも休み中に自分の誕生日があるという奇跡。

そこで旦那氏の神の一言。

「一人で爆買いしに韓国でも行ってくれば?」

あなたは神か!再び!!

たしかに、学生時代一人で海外ウロウロしてるし、ソウルで買い物三昧なんて十分一人で過ごせそう。
前の私なら迷わず行く。
でも今は、、一晩家を空けたことのない私、朝起きてママがいなかったら娘はギャン泣きに違いない、、、
そして誕生日にソウルの寒空の下ひとりきり。それもまあまあ寂しい(笑)。

そんなわけで。
旦那も娘も連れてっちゃいましょう!

自分は5回目、子連れでは2回目の韓国、もはやあまり不安点はなし。
強いて言えば、子供にどれだけ着せるか、でした。

結論から言うと、2日目から寒さに慣れました(笑)。
抱っこする時間が多かったせいもあるけど、結構大丈夫でした。
参考までに服装はこんな感じ。

私(旦那氏もまあ似たような感じ)
・ショートダウン
・極厚ヒートテック
・タートルネックニット
・トレーナー
・ヒートテックレギンス
・デニム
・UGGブーツ
・ニット帽(要らなかった)
・手袋(ほぼ要らなかった)
・スヌード(要らなかった)
・カイロ(要らなかった)


・ショートダウン
・ヒートテック
・ロンT
・トレーナー
・ヒートテックレギンス
・ユニクロのパンツ
・ニット帽(要らなかった)
・手袋(要らなかった)
・マフラー(要らなかった)

結果、東京ですごく寒い日の感じで問題なかったです。
ただ、ソウル旅行だと建物に入ったり出たりが多いと思うので、正直小物は邪魔ですよね。
外をしばらく歩くなら別だと思うのだけど。
(あと私は買い物しまくりでアドレナリン放出状態が続いていたので体温上がってたんだと思います)

兎にも角にも、今回の爆買いソウルは「転職祝い」と「誕生日」で旦那さんがプレゼントしてくれたもの。
家族に大感謝しつつ、お言葉に甘えて買い物しまくりさせていただきました!

Leave a Comment.