日々のあぶく

【思いつきレビュー】イカゲーム(ネタバレあり)

見終わりましたイカゲーム。
こちらはネタばれありの感想なので、見終わった方のみどうぞ〜

いかがでしたか?あのエンディング。
私は正直、、、

「胸くそわる!!!」でした(笑)。

いろんな伏線を残したまま終わった、、、のは、きっとシーズン2に繋げたイカらなのでしょうか。

お兄ちゃん(イ・ビョンホン)はなんでフロントマンをやってるの?
ジュノ刑事は肩撃たれたように見えたけど死んじゃったの?
今まで優勝した人たちはどうしてるの?
優勝賞金や開催費用はぜーんぶあのおじいちゃんの資産+VIPの掛け金で賄ってるの?
コン・ユはメンコやるだけの担当なの?

そして私が一番納得イカなかったのは
セビョク(チョン・ホヨン)に、弟のことを託されたのに、
孤児院からセビョクの弟を連れ出して、サンウのお母さんに彼を預けたギフンの行動です。
え、それだけ?
それでセビョクの遺言を果たしたと思ってる?
ものすごい大金をサンウのお母さんに渡したけど、「サンウに借りたお金です」とメモを残してました。
「セビョクの弟のために使ってください」とは一言も書いてなかった。
もちろん最後に二人で勝ち残ったサンウに、お金を残したい気持ちはあったと思うんだけど
それとは別にセビョクの弟にも残すべきだったのではなイカな〜
そもそもセビョクは、北のお母さんを連れ出して、弟と3人で住める家を買って、チェジュ島に行きたいって夢があった。
せめて北のお母さんを探してあげるべきだったんじゃなイカな〜。
ここらへんもシーズン2に積み残してるのかな〜。

とモヤモヤがたくさん残ったんですが、
「胸くそ悪い」原因は、そのモヤモヤじゃなくて
出てくるキャラクターが誰も好きになれなかったこと(笑)。

ゲームが進んでだんだん人が減っていくにつれて、
人の醜いところがどんどん出てきて(そういうストーリーなんだけど)
特に主人公ギフンは、ずーっと「いい人」な感じを出してるんだけど、やってることは汚ね〜な〜っていう。
セビョクが幾分かマシな人間でしたが、もともとはスリだしな、、、

そんなわけで「胸くそ悪!」という感想ではありながら
最後までノンストップで見続けてしまった「このあとどうなるの!?」感は、
やはり世界でものすごい視聴回数を叩き出している結果につながっているのでしょう。

ブーブー言いながらも、シーズン2があったら絶対見ると思います。
だって気になるもん!

そしてコンテンツが流行ったらグッズが売れるのは世の常で
散々見てると家着くらいなら買ってもいいんじゃなイカと思ってくるこのジャージ。

本家もこいつはいける!とECサイトをオープン。(アメリカ配送のみ)

そしてゲーム参加者たちが皆履いているスニーカー。
VANSのスリッポンなんですが、売上が放映後に7800%増加したそうです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です