日々のあぶく

【思いつきレビュー】イカゲーム(ネタバレなし)

世界中で大流行しているらしい、Netflixオリジナルの韓国ドラマ。全9話、1話60分ほど。

韓国へ旅行行くのも、韓国コスメも、韓国料理も大好きな私でしたが、何故か韓国ドラマ、K-popのマイブームは到来していなかったのですが、とうとう来てしまいました。

Netflixのせいで!!!!!

大人気ドラマ「梨泰院クラス」に、旦那さんの周囲で韓国ドラマファンじゃない人たち(特に男性)がハマっているという話を聞いて試しに見てみたのがきっかけでした。

いや〜、韓国ドラマって面白い!!!
アメリカドラマはよく見ていましたが、また違う魅力がありますね。

欧米ドラマは(日本のドラマと比べると)、お金のかけ方(ここ数年特に)やスケールが段違い。

そして韓国ドラマは、(人気作と言われている作品を見ていると)脚本だったり演出が秀逸だなと思います。引き込まれ方が違う。
もちろんたくさん韓流ドラマを見ているわけではないので、中には駄作もあるのかもしれませんが、、、
韓国のドラマ優秀!

そんなわけで、ぐんぐん視聴数を伸ばしているイカゲームを見てみました。

「勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった。
Netflix公式より

勝負に勝てば大金が稼げるけど、負けると殺されるという理不尽系ゲーム参加はあるあるストーリーではありますが、
イカゲームの場合そのゲーム場の世界観(セット)の凄さと、各キャラクターの背景や人物像がとっても引き込まれる!

主役のギフンを演じているのはイ・ジョンジェ、48歳。お金も甲斐性もなくて年老いた母親のスネをかじり続けている、どうしようもない男をいい感じに演じていますが、他作品に出ている彼を見たら単発でシャキッとしてて別人みたい(当たり前です)。
前彼女も今彼女も財閥令嬢なのかな?セレブな女性を虜にする男性ですね!!

他にも、サンウ役のパク・ヘスなど、どちらかというと(今のところ)渋いおじさま俳優が多めな感じですが、
その中で刑事ジュノ役のウィ・ハジュン30歳。
「愛の不時着」(ハマった)のソン・イェジン主演「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に出てたんですね〜

巷では「カイジ」っぽいと言われているイカゲーム。
うちの旦那さんは「20世紀少年」を思い出す〜といって言ってました。なんだか納得。

現時点で私はまだ3話目を見終わったところです。2つのゲームが終了したところ。
全体設定はあるあるだけど、次はどんなゲームなのか、登場人物たちそれぞれに何が起こるのか、何を起こすのか、ワクワクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です