日々のあぶく

マノアとダウンタウンとアラモアナ @ 8th Hawaii

マノアとダウンタウンとアラモアナ @ 8th Hawaii

4日目です。
昨日おとといと遠出したので、この日は買い物デーかなということでまずは朝ごはんから。

いつも行ってるあそこに行ってないね!ということで

Diamond Head Market & Grill

Diamond Head Market & Grillのブルーベリースコーンからスタート。

Diamond Head Market & Grill

こちらのケースから自分で取ってレジへ。

Diamond Head Market & Grill

マラサダ同様、何回食べても本当に美味しいスコーンです。日本のスコーンってもっと固めてパサパサしたのが多いけど、こういうしっとりタイプももっとあればいいのになあ。

1個を二人でシェアしたら、数十メートル並びにあるこちらのお店に移動。

Diamond Head Market & Grill

これも最近いつものコース。

Diamond Head Market & Grill

お隣のボガーツも人気ですが、アサイボウルが目当てならウチは断然こちら。
ローカルのかわいい女の子スタッフがさくっと作ってくれます。

Diamond Head Market & Grill

3サイズあるうちの、真ん中のサイズーマナ・ボウル以上をお勧め。
何故ならマナ・ボウルからビーポーレン(蜂蜜の固まり)がかかってるから!これが甘みをプラスして美味しいと思うのです。

こちらも二人でシェアして食べるのだけど、大抵体が冷えます。で、コーヒーを一緒に頼んだりするのですが、この日は我慢しました。
何故ならこの後美味しいコーヒーを飲みに行くつもりだったから〜

Morning Glass Coffee

マノアのMorning Glass Coffee!ずっと来たくて来れてなかったお店。マノア地区自体初上陸でした。
雰囲気のいいこじんまりした街の中に、本でよくみるこのお店がポコッと現れました。

入り口が大きく開いて、気持ちのよいお店!平日なのにお客さんでいっぱいでした。

Morning Glass Coffee

スコーン食べてきちゃった!ここのも美味しそうだった〜!

Morning Glass Coffee

ドリンクメニューも色々あって迷ってしまうけど、Coffee of the dayとHawaiann Coffeeを。
やっぱり新参者はシンプルなドリップコーヒーを選ぶべきかな、と。

Morning Glass Coffee

こちらのカウンターで注文です。お客さんひっきりなしに来ます。

Morning Glass Coffee

私が飲んだのはCoffee of the day $3。まろやかでおいしかったです。人気があるのもわかるって感じ。

コーヒーの味もそうだけど、マノアの気持ちい〜い風と、ノースやカイルアとはまた違うのんびり感がすごくクセになりそうなお店でした。
さてさてまた車に乗り込んで、次はランチを食べにチャイナタウンへ向かいます。

目的地はケカウリケ・モールという市場。だったので近くに車を止めたかったのですが、お昼近いせいもあって路上のパーキングはいっぱい。
一方通行をぐるぐる回りながらたまたま見つけた市営のパーキングに停めました。
Chinatown Municipal Parking スタートから2Hまで:$0.75/30分
http://www.yelp.co.jp/biz/chinatown-municipal-parking-honolulu

市営なのですごく安いです。中の階段とか真っ暗なのでちょっとビビりますが(ひと気全くないしw)、結構混んでたので皆さん使っているのでしょう。

Chinatown

ケカウリケ・モールに入って正面奥にこの看板が見えたらゴール。

Maguro Bros

ハワイ好き友人も褒めてたマグロブラザーズにポキを食べに来ました。

Maguro Bros

日本人のご兄弟がやっているお店。築地にいらっしゃったこともあるそうです。これは期待大!

Maguro Bros

旦那さんはお兄さんオススメの中トロ丼を。

Maguro Bros

私はポキ丼にアボカドプラス!
これおいしかった〜!日本の「お刺身」の美味しさがありました。ソースに誤魔化されてないマグロの旨味があるっていうか。やっぱ日本人だね!って思っちゃいました。
アボカド好きならこれ、ぜひオススメ!!

かなり混んでてテーブル空いてなかったのですが、日本人のご夫婦が詰めて座ってくれて、相席させてもらうことに。
娘さんの結婚式で来てて、フリータイムに二人でアクティブに色々回ってるみたいでした。写真も見せてくれたりして話が盛り上がりました。こういう出会いって、旅行ならではで嬉しいですよね〜。前の晩会ったこっちに住んでる友人も、旅行中に本当にひょんなタイミングで出会った人だから、旅先の出会いは本当に貴重!日本での普段の生活エリアでは、知り合えない人たちだからね。

Chinatown

面白そうな物が色々売ってるのを横目にダウンタウンへ移動。

Downtown

腹ごなしに今度はショッピング・・・でも戦利品はありませんでした。

Hawaii Theater

ハワイシアター前を通って、てくてく歩いて、また休憩(笑)

Cake Envy

このピンクと黒の看板が目印のCake Envyへ。

Cake Envy

女子が好きな感じの可愛らしい店内。
平日だからか、私たち以外にお客さんはいませんでした。

Cake Envy

こちらはチーズケーキ専門店。リリコイチーズケーキを食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。

Cake Envy

1スライスは$6。ホールだと$50。コーヒーなどの飲み物も売ってます。

Cake Envy

リリコイ無かったのでオリジナルチーズケーキを頼みました。

Cake Envy

アメリカのケーキにしては甘さ控えめで美味しいです。次はぜひリリコイを食べてみたいな〜。

ダウンタウン&チャイナタウンを満喫して、アラモアナに着いたのが14時くらい。
ここからはお買い物タイムスタートです。

Blue Hawaii Life Style

もちろん間に休憩も入れつつ(食べ過ぎw)。BLUE HAWAII LIFE STYLEのアサイボウルも毎回食べてます。

買い物が終わったのが18時ぐらいだったので、何ならここら辺で夕ご飯を食べて行ってしまうことに。
こちらも行きそびれていたYuchun Korean Restaurant。
アラモアナからは車ですぐです。

Yuchun Korean Restaurant

韓国料理なのでキムチや小鉢は食べ放題。

Yuchun Korean Restaurant

ここのシグネチャーメニューといえば!シャリシャリの葛冷麺 Black noodle in iced soup。
スープの味が本当に美味しくてこれ大好きです!体冷えるので、暑い日に食べたいですけどね。

Yuchun Korean Restaurant

今回は冷麺とカルビのセットにしました。甘じょっぱくって日本人の好きな味。

Yuchun Korean Restaurant

あとは追加で海鮮チゲ鍋も。これで体はぽっかぽかです(笑)。
味よしコスパよしで、人気も頷けるレストラン。ハワイは美味しいお店が多くて本当に最高!

ホテルに戻ってもまだ早かったので、ワイキキの街に出直すことに。
22〜23時まで買い物できるっていうのはたまりませんね。

Takeyama Shave Ice

そういえば、と思い出して期間限定でオープンしてた竹山シェイブアイスにも寄ってみました。

Takeyama Shave Ice

写真撮っただけで買ってませんけど(笑)。

WAIKIKI

お約束のNEO PLAZAやDFSにも寄って、達成感満点でホテルまで帰りました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。