日々のあぶく

What Kind of Tree Is This?

What Kind of Tree Is This?

ハーイ!グッモーニン!
昨日は酔ってイルカの真似とかしてたみたいだけど!
元気に早起きしてここへ向かったよ!

Leonards

またか!

まただよ!

この旅3日目にして、もう3回目のレナーズだよ!(昨日2回買ってるよ!)

ちなみに昨日余らせて持って帰ったマラサダですが、
部屋でチンして食べたら美味しくなかったんだよ!だから買いに来たよ!!

こいつを片手に朝からどこへ向かうかといえば

Hanauma bay

ハーナウーマ湾!
昨日ウォールマートで買ったシュノーケルセットの元を取りに来たよ!

これかなり上から見下ろす感じだけど、その通り、ビーチは崖の下にあるよ!
一回降りたら上がってくるのが嫌になるぐらいの崖だよ。
しかも・・・上に登るバスは有料だよ!!!

ここに来て一番アメリカ人の商売魂を感じる。

Hanauma bay

あーあ、あの人たち、何も知らずに降りちゃって・・・(知ってます)

我々も入場料払ったので仕方なく下りましたが(笑)

Hanauma bay

しかし、それだけの価値はあった!

ハナウマ湾は本物のお魚天国でした!

Hanauma bay

さかなさかなさかな〜 さかな〜を〜食べ〜ると〜
(マルエツ鮮魚コーナーBGMより)

Hanauma bay

めちゃくちゃキレイなので超おすすめです。
写真撮ってないけどカメも来てましたよ〜。

ここに1日居ようか一瞬悩みましたが(崖を登るの嫌だったので
お昼も持ってないので(下には何も売ってないんだよ!)次へゴー。

halona

順調に観光コース巡り。
ハロナ潮吹き岩ルックアウト(もはやなんだか分からないなw)寄って、

Boots & Kimos

お昼ご飯食べに「ブーツアンドキモズ」初上陸です!
ハナウマからカイルアタウンまでは、まっすぐ行って突き当たりを右です(雑!雑!)!

Boots & Kimos

案の定めっちゃ並んでるよ〜
30分待ちました。

Boots & Kimos

店内こんな。イメージと違った。ハワイっていうより・・・?

Boots & Kimos

横浜あたりにありそうなアミューズメント施設みたいな感じ(なんだそれ)。

Boots & Kimos

しかし、泣く子もだまるマカデミアナッツ・パンケーキ。
噂に違わぬ美味しさ!!!

Boots & Kimos

昼だったのでステーキと、

Boots & Kimos

スパムオムレツも追加!オムレツ結構美味しかったです。ステーキは普通だったかな。
次はオムレツ&パンケーキっていうセレクトがいいかな〜

Kailua Beach

栄養補給も済んだので一番の目的ビーチへ。
とはいえこの時点ですでに午後のいい時間。もう帰り仕度してる人多数(笑)。
波そこそこ高かったですが、やっぱワイキキよりキレイだ〜

Lanikai Beach

目の前に可愛いギャルズ発見!
ビーチどうでもよくなり、思わずギャルを追いかけます(嘘です)
行こうと思っていたラニカイビーチ方面に向かっているようなので、後を付いてきます。

Lanikai Beach

うーん、もっとすごいキレイだよ、ラニカイビーチ!!(笑)
やはり全米ナンバー1のビーチとは言えど、曇りの日の午後はこんな感じです。

水も冷たいのでそこそこで上がって、昨日のリベンジこちらへ向かいました。

Moanalua Park

デンデッデレレデ〜ン
この〜木なんの木気になる木〜

どうでもいいけどこの歌詞改めて見ると秀逸ですね。

名前も知らない木だから名前も知らない木になるって

当たり前じゃないか

Moanalua Park

デカい木の下に行ったら、もちろんみんなもやるよね!
アイドル写真集の真似ポーズ!(やらない)

Moanalua Park

しかし「この木なんの木」って1本バーーーン!と立ってるのかと思いきや
何本も同じような木が立ってるんですね・・・
ちょっとイメージと違ったよ。

この頃タダで入れたのですが、入場料取るようになったので、もう行かないと思います。

Waikiki

ワイキキ帰って来ましたよ〜(どっぷり)
昨日今日と、早朝と夜のワイキキしか見てません。
お世話になった赤オープンカーをダラーに返し
(ダラーの兄ちゃん早く帰りたかったのかほぼ見なかった)
夕飯食べに繰り出します!

リベンジ続きでこちらへ!

Cheesecake Factory

チーズケーキファクトリーですよ!
前回私がコスモポリタンで撃沈した店ですよ!(詳しくはこちら→

今回は強い酒は飲みません。

Cheesecake Factory

しかしアメリカ人はこの店好きですね!
チェーン店で本土にはたくさんあるのに。この日も激混み。

Cheesecake Factory

まあ、とりあえずビールシーザーサラダね!
ここのシーザー好きなんだけど、他に比べてチーズが強いかな?

Cheesecake Factory

宅配ピザを頼むとき必ずポップコーンシュリンプを付ける我が家としては、
ここんちのやつも食べとかないわけにはいきません!
まいうー

Cheesecake Factory

メインはなんかオススメの鶏肉のやつ(雑!雑!!)

ご飯のオーダーここまで!
な、なんと!
大食漢の我々が二人でこれしか頼まないなんて!!(今まで食べすぎ)

褒美にチーズケーキをやろう!

Cheesecake Factory

キャラメル味どーん!

Cheesecake Factory

イチゴ味どーん!!

これで帳消し。

Waikiki

いや〜、今日も今日とてよく遊びました。

今日の教訓としては、
「チーズケーキは2人で1個でいいよ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。