日々のあぶく

Can’t stop Romantic!

Can’t stop Romantic!

なんと今日は!夏休みのラジオ体操以来の

5:45集合!!!!!

Dolphin and you

ぞろぞろと寝ぼけまなこでボートに向かいます。
なぜこんなことをしているかと言うと、

イルカさんと泳ぎたいから!

「ドルフィン&ユー」というオプショナルツアーに参加するために、オアフ島西側のコオリナの先に来ました。
半分寝てます。
あ、さすがに今回は会社の同僚には会いませんでした。(ステキに同僚に遭遇したミラクルはこちら→

Dolphin and you

今日のツアーの仲間たちです。たくましい年齢不詳のお兄ちゃんたち。

朝早すぎて暗いのかと思ってましたが、どうやら曇ってるらしい。
心なしか(てゆーか完全に)肌寒いです。

Dolphin and you

出航しましたが、明らかに悪天候です。
波が高いのでボートかなり揺れて、吐く人続出です(笑)。
私は何故か舟に強いほうなので、持ちこたえました。

海が荒れてるのでなかなかイルカに出会いません。
しかし、このツアーはイルカ遭遇率98%をうたっているので、スタッフたちは諦めません。

諦めません!会うまでは!

No Dolphin

あきらめとる!!

右の兄ちゃん(船長。いい人だった)「これもうイルカ居なくね?」

左の兄ちゃん「だり~~」

1時間くらい揺られて、吐く人も吐き切ったころ、
突然スタッフの兄ちゃんが叫びました。
「海に飛び込め!!」

え?マジ?

Dolphin and you

なんか遭難してるみたいになってるけど!?

Dolphin and you

いいいいいイルカいた~!!!!!

私の撮った防水カメラの写真より、スタッフの人が一眼で撮った写真でお送りしましょう。

Dolphins!!

うおおおおおおお!

Dolphins!!

イルカ大量発生!!!

でも

泳ぐの早!

イルカさんたちはあっという間に遠くに行ってしまいました・・・・・

2時間待ってあっという間に終わるジェットコースターのように・・・

Dolphin and you

大丈夫!カメさんもいるよ!

Dolphin and you

そのあとなし崩し的にシュノーケリングさせられます。
(いや、カメと泳ぐの結構すごいけどw)

正直もう泳ぐの辛かった。あったかいところに居たかった。
しかし、雨が強すぎて、海に潜ってるのが一番暖かくて平和な状態だった(笑)。

Dolphin and you

船上は寒すぎてこの状態(笑)。

Dolphin and you

そんな中、テンションだだ下がりの客を盛り上げようと、お兄ちゃんたちの涙ぐましい努力が!

Dolphin and you

なんと雨の中半裸でフラダンス披露!!
あんたら偉いよ・・・

Dolphin and you

でも、このツアーでの最大の不満となる事件が勃発!

ランチのタロバーガー、雨のバタバタに紛れてうちらの分誰か食べちゃったよ・・・
結局1個を二人で分けましたが、不満!超不満!!(笑)

みなさん、ツアーのランチは絶対早めにゲットしとくが吉ですよ。これマジで。

Dolphin and you

ツアーの最後は陸に上がって、本場の先生にフラダンスを習っておしまい。
陸に上がれるの本当にうれしかった・・・
あ、フラダンスはとっても楽しかったです。
アロハの精神満載の先生でした~

天気は選べないけど、イルカと泳ぐときはなるべく晴れの日をおすすめします。

苦行とも言えるツアーからへろへろになって戻ると、なんとまだ昼過ぎ!
さすが5時台に集合しただけはあります。
着替えて買い物へゴー(意外と元気)

Nordstrom

みんな大好きノードストローム。またアラモアナに来ました。
確かトリーバーチのトートを私が買いに行きました。
彼氏は前回グッスリ寝た椅子に座って待ってました(笑)。

BAREFOOT DREAMS

ワイキキにUターンしてベアフットドリームス。
今のところかなりハワイ好き女子っぽいコースだね!!(笑)
しましまのやつは梨花コラボだったかな?

BAREFOOT DREAMS

しかし日本人たくさーん。。
今や日本でも買えますからね。この頃はネットで輸入モノ買うしかなかったはず。
気持ちいいんですよね~ふわっふわで。

BAREFOOT DREAMS

ノエラニ・デザインのアクセ。かわいいんだけどちと高いんだよなあ。

BAREFOOT DREAMS

あ、なんで急にベアフットの店内写真が多いかというと、
私が買い物でアドレナリン出しまくってる間に、彼氏が時間潰しに一眼の撮影訓練をしたようです(笑)。

MICHEL'S

いい時間なので予約していたこちらのお店へ!
何を隠そう、この日は彼氏の誕生日パーチー!お祝いでちょっといい店を私が予約いたしました!

MICHEL'S

お店からワイキキホテル群を望む。景色最高ですね。

MICHEL'S

予約は日本からOpenTableで。
絶対に窓際の席が良かったので、メールでその旨を切々と訴えた甲斐あり、リクエスト通り。
窓際、とはいえここのレストランは窓が無い!ので枠だけでオープンエアなのです。

MICHEL'S

ご存知のとおり大量に食らうので、アラカルトでオーダーです。
まずはエ~スカ~ルゴ~!これかなり美味しくて私たちどハマリしました。ガーリックバターがやばい!!

MICHEL'S

スイートマウイオニオンのスープ、パイ包み!オニオンがあま~~い!

MICHEL'S

ミシェルズと言えば、のアイコン的メニュー、シーザーサラダ。お店の人が目の前でソースを作ってくれます。

MICHEL'S

ここのシーザーサラダが一番美味しいと思う!何やらソースにいっぱい入ってるしね!!

MICHEL'S

外はすっかりこんな感じ。本当はサンセット見たくて時間合わせたんですが、午前中に引き続き曇り空で残念な結果に。
でも綺麗でした~

MICHEL'S

店内はギターの生演奏なぞ始まって、ロマンチックやで~~!!

MICHEL'S

メインはTボーンステーキ。やわらかア~ンドジューシー!お肉最高!お肉最高!!(笑)

MICHEL'S

手前のグラタンと、ホウレンソウのソテーは付け合わせ。
奥はステーキソースです。
付け合わせとは思えないクオリティと量!!!

念のためお伝えしておきますが、ここまでかなりの量です。たぶん今のうちらは同じ物を食べきれないと思います(笑)。
良い子は真似して頼まないでね!

MICHEL'S

そして!ジャジャジャーン!
バースデーケーキ!!
これ、事前にお願いするのに実は何回もメールやりとりしてました。
サイズが何種類かあるうえに、クリームだけで飾りが何も無いケーキだよ、って言われて。
そんなんつまらん!と思った私はフルーツを並べてのっけてくれ!と無理めなリクエスト(笑)。
ミシェルズの人、わがまま聞いてくれてありがとう!
ちなみにサイズは2番目に小さいサイズです。

MICHEL'S

上からソースかけてくれました!ウマ~!!

ちょっとワイキキから離れた場所にあるので、帰りに絶対「タクシー呼ぶ?」って聞いてくれます。安心安心。

Tantalus

この日はバースデー祝い+最終夜だったので、とことん思い出に残るように!と食後にタンタラスの丘へ~!
レンタカーで行くのはなかなか勇気のいる場所なので、チャーターで連れて行ってもらいました。
噂どおりめちゃめちゃ綺麗な夜景、スーパーロマンチックやで!!!
この後のパッキング地獄なんて忘れさせてくれるぐらいに!!

当時もまだチャイナ帰国便は早朝出発だったはずなので、睡眠不足MAXのまま日本に帰りました。若いってすばらしいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。