1歳10ヶ月になったジュニアと、大人2人分+ちょっとの航空券代で旅行できるのもあとわずか!
きっかけは、たまたまテレビで韓国コスメの特集を見かけ、またまた進化を遂げてる韓国コスメに心わしづかみにされたことです(笑)。
コスメ買うだけオタクの私は(使いこなせてるかどうかは別)、セフォラのサイトでの擬似買い物ごっこ
(日本発送してくれないやつも多いからカートにだけ入れてムフムフするだけっていう遊び。ただ本気で買うマインドで探すのでレビューとか超読み込みます、笑)
に飽きてきてたので速攻韓国コスメ検索にシフト!
あー、コスメ爆買いしに韓国行きたい!!!
その気持ちを何となく旦那さんにつぶやいたら
「韓国なら近いしいいじゃん。行く?」と。
アンビリーバボー!
あなたが神か!!!
てなわけで子連れ韓国が決定。
私は4度目、旦那さんは3度目の韓国です。
韓国の目的は至ってシンプル、私は買い物、旦那さんは食べ物、な場所なので、
そろそろイヤイヤ期のジュニアが楽しめるかは謎、、、
慌てて子連れ目線の韓国情報をリサーチしました。
- 韓国のかたは子供に優しい!子供が好き!らしい
- 知らなかったけどキッズカフェなる素敵な施設もたくさんあるらしい。
- ただバギー乗りにはあまり向いていないっぽい。
(道がガタガタ、エレベーターを探すのが大変、混んだり狭かったりする場所も多い)。
そして、心配していた食事については、辛くないメニューを食べさせればよし!(そりゃそうだ)
多少辛くても水で洗って食べさせればよし!(これ実際やってみたら結構食べました)
そんなわけで、心配はご無用なようなので、私がアドレナリン放出マックスで買い物をしているときは旦那様にジュニアを見ていただき、問題なく行けそうという結論に。
なんか文字ばっかですが次は写真付きで。