祝スカイマイル特典でハワイ @ 8th Hawaii

ANAマイラーだったうちですが、特典も取りづらくなかなか消化出来ずに困ってました。
そんなわけで日系とはサヨナラし、比較的確保しやすい海外系にチェンジすることにしました。
8回目のハワイは、乗り換えたスカイマイルでの初・特典旅行です〜

Narita LCC Terminal

出国前に成田に新しく出来た第3ターミナルに寄ってみることにしました。
チープだけどシャレオツに見えるように頑張って作ったって感じ(笑)。かなり混み合ってました。やっぱLCC便利なんだろうな。

DELTA

実はDELTAのハワイ便は初めて乗りました。とりあえず機内食には期待していませんでしたので、こんなもんでヨシ。

DELTA

そんなことより嬉しかったのは見てなかった「ベイマックス」が見れたことと、

DELTA

ついこの間からDELTAで配られるコーヒーがスタバになったこと!
ちゃんとスタバのカップで提供されるんですね。これは結構嬉しい。

今回非常口横の二人席(296便の35BとC)を確保してたのですが、乗った機体のその席はあまり良くなかったかな。
足が伸ばせるのは当然ラクなのですが、ポケットや荷物置き場が一切ないので、全て上にしまわなければならなかったです。
離着陸以外で起きてる時は当然膝の上とか置いておけますが、何かと邪魔でした。
こういうこともあるのか〜と勉強になりました。
機体によっては場所があったこともあるのにな。

Honolulu airport

どこでも寝られるスキル上級を持つ私ですが、席が気に食わなかったのか何なのか、ほぼ眠れずにホノルル到着。
ボーーーーっとしたまま目覚ましにホノルル空港の休憩エリアへ。

きたーー!ただいまホノルル!!!!!何度来てもこの青さがたまらないですね!

dollar rent a car

いつものダラー行きバスに乗り込んで、まずはレンタカーをピックしに。
今回はそんなに待ってる人が居なかったのでサクッとピックできました。

Leonards

いつも同じ行動しかしてないのが恐ろしいですが(笑)、とりあえず車を走らせてマラサダ食べに。

Leonards

たまには違う味を買おうか3秒ぐらい悩みますが

MALASADAS

オリジナルを買うのもいつもどおりで(笑)。1個1ドル。

Leonards

並びながらショーケース眺めてたら、これ美味しそうだったな〜
ホテルじゃなければ買ったかも。

胃を「ハワイ胃」にしたのち、カパフル通りを下ってワイキキへ向かいます。

OUTRIGGER REEF

今回のホテルはこちら。評判もいいし、比率が日本人客<アメリカ人客っていう口コミをよく見るホテル。
実際のところは、、日本人もそれなりに見たような(笑)。
日本語カウンターが空いてたので行ってみたんですが、ものすごくいい人でした。
彼がいる場合は、日本語カウンター超おすすめ!(他のスタッフのかた知らないけど、笑)

ONO SEAFOOD

荷物を預けて身軽になったので、次は小腹を満たしにオノハワイアンシーフードへ。
ポキが有名なお店ですが、なかなか行く機会がなくて今回初挑戦。
ポキ丼に行きたいところですが、ちょっと中途半端な時間だったのでポキだけにしました。

ONO SEAFOOD

おー、さすが有名店。色々選ばれてます。

ONO SEAFOOD

初回なので普通にショウユアヒを。
評判どおり美味しかったです。ちょっと味濃いめなので、やっぱりポキ丼にするのがちょうどいいかも。

ONO SEAFOOD

お店の前のテーブルで食べることが出来ます。もちろんお持ち帰りも可能。

オノシーフードを後にして、アラモアナまで移動。
Walgreensでシャンプーや歯磨き粉を調達。色々な観光本で紹介されてるけど、かなりすいてて意外でした。まあ、普通のスーパー(ドラッグストア?)だし、近くにWallmartあるしなあ。

ALAMOANA

軽くショッピングでもとアラモアナまで来ましたが、飛行機で寝て無いのがたたって眠さMAX。
上陸1本目のレッドブルのお世話になりました(笑)。

夜までまだ時間があるのと、パワーをつけるためにフードコートで食事することに。

STEAK&FISH

こちらもお馴染みSTEAK & FISH COMPANYのステーキを。
相変わらずフードコートとは思えない美味しいステーキです。
12〜3ドルでこれ食べれるならいいんじゃないかなあ。

食事をしたらそろそろチェックインの時間になったので、ワイキキに戻ります。
今回の部屋はパーシャルオーシャンビューだったんだけど、角部屋がかなり広いというので、そちらにしてもらうことに。

OUTRIGGER REEF

ラナイからの眺めはこんな感じですが、この部屋はなんと2面ラナイがありました!

OUTRIGGER REEF

もう一つのラナイからは・・・トランプのプールが丸見え(笑)
でも2面あるだけで部屋が明るいです。

OUTRIGGER REEF

こんな感じ。

OUTRIGGER REEF

ラナイも端まで行くと海もよく見えます。

OUTRIGGER REEF

ベッドもふかふか〜
このふかふかのベッドで一旦爆睡したことはいうまでもありません。

後半へつづく!
(このまま朝まで寝ちゃったわけじゃないよ!)

Leave a Comment.