Honeymoonerだからビジネス乗ってみた @ 7th Hawaii

Honeymoon

ハネムーンは元々「結婚してからの一ヶ月間」を意味し、「新婚旅行」はその間に出かけることから派生したものである。


入籍9カ月後に新婚旅行に行ってまいりました!!(笑)

お互いサラリーマン(しかもIT系)の新婚旅行なんてそんなもんよ。
二人揃って長期連休なんてなかなか取れなかったけどチャンス到来!ちょうど旦那さんが転職前の休暇中、私は夏休み+秋の連休くっつけて、前代未聞の9泊11日という日程で決めました。
せっかく9泊もするので、前半はビッグアイランドに滞在。
試しにHISのカウンターとか行ってみたけど、結局いつものようにネットで個人手配しました。ビッグアイランド初めてなので、HISのお姉さんのホテル情報は参考になりましたけどね。

なんてったってハネムーンですから、
今回はどどんとCクラス!(でもチャイナ)
悠々スペース使っちゃいますよ!(でもチャイナ)
・・・ビバチャイナエアライン!手の届く範囲でビジネスの料金があったよ!!庶民の味方だね!

lounge

そんなわけで憧れのラウンジ。
普段から使いこなしてるセレブのフリをしなければなりません。

lounge

ここからは魔法のチケットが無いと入れない領域だぜ!(そうでもない)

lounge

ばばーん。チャイナのラウンジこんな。
うーん・・・そんな大したことないです(笑)。さすがチャイナ。
JALさんとかANAさんのラウンジはお広いんですよね~ね~~。

lounge

ラウンジの軽食はこんな感じです。
桃まんとかシュウマイが中華の雰囲気出してる~ぅ。
ちなみに味はイマイチだったもよう(旦那さん談)。

lounge

↑あ~もうラウンジ飽きちゃったもんね~(ワガママ)。

ちなみにチャイナラウンジはとてもすいてました。まあ夏休みとシルバーウィークの谷間の平日なので、当然っちゃ当然なのですが、ビジネスユースっぽいおじさまがちらほら居たりするぐらいでした。
軽食たいしたことなかったので、さっき外で(まずい)ラーメン食べてきてよかった~。

China Airline

わくわくラウンジタイムも終了。おなじみの20:10発CI18便いよいよ搭乗です。わ~い!いっつも右側だけど今日は左側に進むよ!

China Airline

いつもよりはだいぶ広い。ちなみに06A&Bの最後列を取りました。通路挟んで空席だったので、横切ってトイレとか行けて便利だった~。

China Airline

何気に前にポケット多くて便利でした。イヤホンとか、意外と細々した物持って乗りますよね。
シートはフルフラットじゃなくても、エコノミーに比べたらかなり体が楽でした。
てことはフルフラットだったらどうなってしまうのか・・・ホノルルまで全く起きないんじゃないだろうか!

China Airline

いや、ビジネスの食事しっかり食べねばな!寝てはいられん!

China Airline

まあ美味しそうな野菜!

China Airline

マグロ・・・にオレンジのソース?

China Airline

ステーキ・・・にベリーのソース??

みなさんはご飯に甘いのいけますか?
酢豚のパイナップルとかドライカレーのレーズンとか。

私はとっても苦手です。

そんな感じのディナーです。

China Airline

でもご飯じゃなければ甘いの好きさ!

China Airline

すべてを食した結果、果物が一番美味しかったかもしんない。
さすが、期待を裏切らないね!チャイナ!

さらに到着前の朝ごはんのクオリティもさすが。

China Airline

生ハムの乗ったフランスパンやサラダ、チーズと、

China Airline

味噌汁。

みそ汁?

sky

みそ汁すすりながら、ハワイの大地を眺めます。

チャイナエアライン大好き。

Leave a Comment.