日々のあぶく

Horse! Cat! Horse!

今回はでっかい初体験がありまして。
なんと、
レンタカー★デビュー!(基本彼氏が!!)

5泊もあるので自由に移動したいよねーって思い。
サイパンでレンタルスクーター(2ケツ)したので、大丈夫だろう!(彼氏の運転なら!)
そして憧れのオープンカーを借りてみました!大フンパツ!

Rent a Car
しかも真っ赤なオープンカーだぜい!
セレブ感満点!!
こんなの乗るの日本人観光客だけじゃないの!?

ちなみに予約はネットで日本から。
ダラーはかなり簡単な上割引になりました。
ネットでの評判は最悪だけど、比べ物にならないくらい安いのよね・・・

保険カスタムして俺流プラン作ればもっと安いのでしょうが、
苦手なことは金を払って解決。これぞセレブというもの。
(だったらダラー選ぶな)

そして素人なのにナビは無しで!

というのもわたくし昔若かりし頃に行っていた英会話スクールで、
「スパルタ語学旅行」というものがあり
そこで「地図片手にレンタカーで行く日本語禁止アメリカ旅」をスパルタ的に経験したので、
もはやナビなぞなくとも片手に地図さえあればなんとでもなるでしょうという心意気。
(あと盗まれるのが怖かったから)
だいたいオープンカーなんて「ナビ開放中。持ってっていいよ!」みたいな状態なのに!
(ちゃんと屋根おろせます)

まあそんなわけで車を手に入れ、まずは前回苦労して行ったあそこへ!

Leonard's
レナーズへマラサダ食べにいってやりましたよ!
(勝利者宣言)
車で行くとなんて近いんだ!!!

しかしレナーズの駐車場はそんなに広くない上に続々と買いにくるので、
運が悪いと駐車場に入れないことも。
これは要注意ですぞ!
Leonard's
どんだけ買ってるの!(注:2人旅)

さすがに全部は食べず(当たり前)、
アンバサダーのキッチン付き部屋のメリットを享受するために持ち帰ることにしました。

揚げ物でお腹いっぱいになったところで、今日のプランを確認。
日本で議論に議論を重ねて決めた予定では、
カイルアビーチに行くことになっていました。が、
どう考えても曇り空。何なら雨降ってる・・・

仕方なく、予定をチェンジすることに。(議論の甲斐もなく)

以下、Google Mapとにらめっこして立てたプランは

レナーズ付近からH-1WESTに乗り、
途中モアナルアガーデン(この木何の木)に寄り、
H2を北上して、
ワヒアワでチキン(マウイマイクス)を食べ、
ド-ルプランテーションに寄り、
ノースショアへ行く!

という黄金ルートでした。

モアナルアへの行き方は、日立の樹HPを見てバッチリ予習!
ちなみにこちら↓
http://www.hitachinoki.net/

写真付きでわかりやすい地図があるので余裕です!

・・・余裕です!

・・・

・・・あれ・・・

通り過ぎました!!!

H1の出口出て、ほんとすぐあります。ビックリします。
しかも1回通り過ぎると、戻るのが難しい!
慌てつつ軌道修正してまたハイウェイに戻ったら

あれ?

あれ??

Kualoa Ranch Hawaii

クアロアランチ来てますけど

北っていうか東来てますけど!!

Kualoa Ranch Hawaii

心なしか「馬鹿だね・・・(ウマだけに)」と言っているような。

Kualoa Ranch Hawaii

馬がかわいいからまあいいかー(のんき)

Kualoa Ranch Hawaii

お尻には触って帰りたい・・・(痴女発言)

乗馬とか心惹かれるツアーはたくさんあったのですが、今日はひとまず見送ることに。
でも意外と簡単に来れるので(って私運転してないですが)
ツアーじゃなくて自分で来てもいいのかも。

Kualoa Ranch Hawaii

クアロアランチ、今度は乗りに来るぜ!!!

魅力的なウマのお尻を諦めたのには理由があって。

このまま東側を北上して、あの有名なカフクでエビを食べたかったのです!!

「食うべしオアフ」というグルメ本で高得点を取っている、
フミーズというお店です。
この頃、他の本ではあまり見なかったお店でした(今はよく載ってるけど)。

この店のおすすめは何と言っても

FUMIS

ネコ。

エビじゃなくて?

このネコ。いや、フミさん(勝手に命名)、やばいです。やばかわいいです。
どこの馬の骨ともわからない(また馬か)私たちにさえ、体を擦りつけてきます。
ね、ネコに弱いことがバレているのか!?

ネコ好きな方、エビを食べるならフミーズ一択です。

肝心なエビですが、バターガーリックかなりイケます。おすすめ。

HALEIWA

カフク過ぎてノースショアに突入です。
いやー、来たよ憧れのノースショア!

Beach

いい波来てるよね〜(何者)

Beach

絵になるカップルをコッソリ撮影してたら、何と私たちの写真を撮ってくれました。
なんてナイスガイたちなのか!

HALEIWA

お約束のね、看板も撮りますよ。
昔このデザインパクったな〜

HALEIWA

ハレイワの道はこんな感じ。ボード乗っけたかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱい通ります。
あとこちらもお約束で。

MATSUMOTO

マツモトシェイブアイス〜

SHAVE ICE

初心者はとりあえずレインボー!

味?

・・・

・・・

暑い時には冷たいものが気持ちいいよね!

HALEIWA

わ〜、まだ公衆電話あるよ〜!
(ごまかし)

KUA`AINA

まだ食べます。
クアアイナ1号店!
日本にもあるけど、ノースショアの1号店は味が違うって知り合いから聞いて食う気満々。

KUA`AINA

もちろんアボカドバーガー。

KUA`AINA

あとここのポテトうま!(馬だけに!またか!!)

ハレイワタウン、噂には聞いていましたがかなりイイネ!
ワイキキとは全然違うけど、こっちのほうが(アジアの何もないリゾートになれた私には)リゾートって感じがするかも!!

アボカドバーガーでお腹いっぱい(って思うでしょ?)
いや、食べますよ。
これ以上何を!?
・・・エビを。

エビワゴンはカフクだけにあらず。
本場(カフク)がどれだけ美味しいか、は、他を食べてみないとワカラナイネ!

Giovanni's

行きました。有名どころ「ジョバンニ」。
ジョバンニさんの店なのか。ジョバンニさんて名前聞くとなんかパン屋のおっさん的なイメージ。
(あなただけです)
人気店だけにめっちゃ混んでました。人間もそうだけど、ハエが(笑)。

ここはマジックが置いてあって、ワゴンにメッセージを書けることでも有名(有名なのか?)。

書くしかないね!

Giovanni's

書いたメッセージは「MAHALO! S&S(自分らの頭文字)」

・・・普通すぎてつまんないね!!!!
ごめんなさい!!!!!

あ、エビ?(また肝心なところを忘れる)
まぁまぁ美味しかったです(ヒドイ)。

MARKET

腹ごなしにスーパーマーケットをブラブラ。
(腹ごなしなのにまた食品売り場、笑)

海外のスーパーってなんでこんなにテンション上がるんでしょう。
でもこっちに住んだら普通に近所のスーパーになるんだな。
マルエツと同じになるのか・・・
逆に日本のマルエツにテンション上がるようになるのだろうか。

MARKET

キャンベルだけの棚とか!ビューチフル!!!

無駄にテンションあげたところで、そろそろ帰ります。

あ、帰りに「ドールプランテーション」寄ってパイナップルアイスは食べます!

Dole

せっかく来たしドール園内を巡る列車に乗ってみるか!

Dole train

あ〜、前の席のご夫婦とか、いい感じ〜〜

Dole train

・・・

Dole train

・・・・

・・・爆睡。

疲れてるもんね!仕方ないよね!!

このあと(彼氏が)フラッフラになりながらもハイウェイの渋滞を運転してくれ、
何とかたどり着いたワイケレのアウトレットでマラサダを食す(まだ食うのか!!!)

さらに運転し(てもらい)、疲れが限界だ!という頃に現れたアラモアナのウォールマート駐車場に何とか車を入れ、そこで30分ほど仮眠(危ない、笑)。

彼氏、ありがとうございました!!!(平伏)

Wal Mart

スーパー た〜のし〜〜〜!!!
(すっかり元気)

Wal Mart

もういかにもハワイの家族って感じの人たちがショッピングしてる!(当たり前)
ここで我々も安いシュノーケルセット買いました。

Beach Walk

1日フルッフルで動いたので、ワイキキに戻ってきたら当然夜でした。
どれぐらいってこれぐらい。
この頃まだビーチウォークのお店が全部OPENしてなくて、結構寂しい通りだったんだな〜

Yard House

結構どっぷり夜だったので、レストランではなく飲み屋で軽く食べることに。
来たのはヤードハウス。
いかにもアメリカ人が好きそうな!ビールがたくさんあるバーですね。

Yard House

名物メニューらしいオニオンフライと、

Yard House

アヒポキ、

Yard House

マカロニグラタン。
「軽く」じゃなくない!?!?

Yard House

・・・雰囲気のいいバーです。
(またごまかし)

Beach Walk

ビールとご飯で腹一杯!夜散歩で消化します。
ほぼ人歩いてない時間だったけどね!!

Dolphin

腹ごなしにイルカの真似など(こなせません)。

Chrome Hearts

腹ごなしに閉店しているクロムハーツのウィンドウを必死でのぞく(こなせません)。

鼻ヅラをガラスにくっつけて「欲しいな〜」言うてました!
鼻ヅラ?・・・あ、馬だけにね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。