Ala Moana > Lala port

アラモアナ>ららぽーと

数千里の修行の旅を経て、ゲートウェイホテルにやっとチェックイン。

もう疲れたよパトラッシュ・・・

アホか!3泊5日しかないワン!

時間がもったいないのですぐに出かけます。

Waikiki Trolley

ゲートウェイホテルの便利ポイントのひとつが、ホテル目の前にトロリーの停留所があるところ。

こちらからアラモアナに向かうと非常に近いのです。
そんなわけで私たちもまずは「あの有名な」アラモアナ・ショッピングセンターに!!

アラモアナ、アラモアナって騒ぐけどよ~
どうせららぽーとみたいなもんだろ?(泉谷しげる風に)

ごめんなさい、土下座だワン!

これでもかこれでもかとショップがあるうえに、セレブ用のデパートが2店舗、そしてヨーカドー!(←シアーズのこと)
よく1日あっても足りないぐらいと言いますが、こいつは確かに!(まあ、足りたけど)

まずは1Fのフードコート、マカイマーケットで昼ご飯。

YUMMY KOREAN BBQ

海外でフードコートってよく利用するのですが
(値段も高すぎず写真があるから、初心者にも選びやすくて安心さ!)
ここもたくさんあって非常に楽しい空間。現地の学生さんなんかもたくさんいました。

色々なガイドブックを見て目ぼしをつけていた、ヤミー・コリアンバーベキューに決定。

おかずを選ぶプレートを二人でシェア。

yammy?

味は・・・うーん、、、どうなの?コレ、選択間違ったのか?
可もなく不可もなく、といった感じ。フツーでした(笑)。

あとはずっとアイスコーヒーが飲みたくて注文したのですが…

Sweeeeet iced coffee

あま~~い!!!!!!

ブラック派の彼はほとんど飲みきれませんでした。
ハワイでアイスコーヒーを頼む時は要確認だな。

この後はまたアラモアナをぐるぐる探索。
しかもアラモアナに用事があるのはほぼ私。

ららぽーとって言ってたくせに?

誰デスカ?ソンナコトイッタノハ。

彼はノードストロームのエスカレーター横ソファで待っていたら熟睡してしまい
(決して真似しないでください)
店員さんに笑われてしまったらしい。

私は買い物欲から出る爆裂アドレナリンの影響で、元気にショッピング続行でした。
おかげさまで色々ゲット出来ました。

爆睡から目覚めた彼と、さすがに疲れてきた私とで、
彼が目をつけていた4Fのマイタイ・バーへ。

Mai Tai Bar honolulu

マイタイ、甘くておいしかった。

ここで美味しくマイタイを飲んでいたら、一人のおっさん(非日本人)に話しかけられる。

「チョット席ヲ離レルカラ、オレノご飯ヲ取られないよう見張っていてクレナイカ?」(英語で)

OH~! OK!

調子よく答えたものの。おっさん全く帰って来ず。

2分ほど悩んで、放置して来ました(←非道)

ごめんね、おじさん。食べられちゃってたら!

ワイキキに戻ってくるころにはすっかり暗くなっていました。
初日のディナーは、ハワイ通の知人におすすめされた、ショアバードに行くことにしました。

Shorebird Restaurant & Beach Bar

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテルにある、大きな鉄板で自分で材料を焼くレストランです。

Huge grill

このでっかい焼き場で、アメリカ人に負けずに焼きます。
彼ら焼いてる量半端ないですが、人間量だけじゃない。質だ。

Steak

アメリカ来たからにはやっぱり肉が食べたかった!という肉欲を満たせました。

Piña Colada

夜もやっぱりトロピカルカクテルで。ビーチのお約束ですね。

夜ごはんも終えて、カラカウア通りを腹ごなしの散歩。
週末だったのでパフォーマーの人がたくさん出てました。

Basketball man!

この人は「バスケットボール・マン」。何やるんだかは忘れた・・・

夜遅くまで明るいので安心して散歩してましたが、ホテルに近づくにつれどんどん人が居なくなって焦る。
いや、アジアのひと気の無い場所に比べたら全然明るいですが。

Road to the hotel

暗がりのベンチに座ってる人が、住むところの無い人なのか、ちょっと歩くのに疲れちゃって足元を見つめてる人なのかさっぱり判断がつきません。

ホテルに無事戻り初日終了。
既に土下座の域でエンジョイ。

Leave a Comment.