BIG ISLAND 爆走(前半) ‐ 2日目@ 7th Hawaii

本日は朝から1日オプショナルツアー!
メリディアン ハワイ・リゾート・ツアー主催の「ビッグアイランドてんこ盛り1日ツアー」を申し込みました。

2泊3日しか居ないので、なるべくまとめて観光出来るのと、個人では入れない場所もあるのでビッグアイランド初心者には助かります。レンタカーで回ったりもしてみたかったんですが、初めてなんでまずは連れてってもらおうかと。

Tour bus

朝7時台にホテルに迎えに来たのは、口コミでも評判の良かったケンジさん。
ワイルドな感じの、海外にもう長く居る日本人って感じの人です(笑)。
実際本土も合わせてアメリカ暮らしは長いとか。

許可いただいてないので写真は載せませんが、面白いだけじゃなくて勉強になるような話もたくさんしてくれたし、ものすごいアタリのガイドさんでした!
ハワイ島観光探してるかたはおすすめです!
オフィシャル貼っときます。
http://www.meridian-hrt.com/

さてさて、こんなガッツリしたツアーも久しぶりなので、どんな人達と1日一緒なのか、こちらの笑いは通じるのか、そもそも言葉は通じるのか(日本人です)とかとか悶々と考えながらバンに乗り込むと座っていたのはオールカップル。
アベック(古っ)が4組。

しかもケンジさんの話によると、全員新婚旅行。

マジですか!

BIG ISLAND

偶然なのか、ツアー会社の狙いなのか。
とにかく黒い肌に白い歯が眩しいケンジさんと、ぎこちない8人での1日旅が始まりました。

1.朝のコナ・コーヒーをダーター(無料)で飲みに行く

KONA COFFEE

ツアー1箇所目はコナコーヒーメーカー経営のショップです。
コナコーヒーといえばハワイ島の南西部が産地なので、まさにそこにあるショップでした。
試飲コーナーがあってコナコーヒーとアイスティーが飲み放題!朝早かったので目覚ましにもちょうど良かった。

FREE COFFEE!

ここで初めて「ピーベリー」という種類のコナコーヒーを試飲して一目惚れ。
最上級のコナコーヒーで値段もちょっと高いのですが、味が全然違う!
この後もオアフのお店でピーベリー買って飲んだりしてみましたが、やっぱりこのビッグアイランドのピーベリーが一番美味しかったと思います。

COFFEE BEANS

この丸で囲んでるのがコーヒーの実だそう。

2.ゆかいな仲間たちとの遭遇、そして絶景

コナコーヒーエリアを過ぎると牧場エリアに入って行きました。
車は島の西の海岸沿いを南にまっすぐ下りて行きます。

cows

バッファローっぽい牛とか

horses

馬とかシマウマとか。

え?

しまうま??

alpaka

アルパカ??

動物園のようです。

ビッグアイランドの牧場はユニークです。

そして南に下るとどんどん絶景が現れます。

view

緑と青の色がオアフ島より濃い気がします。

view2

あとすべてがまっすぐ。

view3

そして広大。

ハワイ島は魂にきます。

ハワイっていいな〜とゆったり癒やされるオアフと違って
ハワイ島はいい意味で魂を揺さぶられるような場所でした。

3.真っ黒い砂浜でもキレイかもしれない

アメリカ最南端を過ぎて島を東のほうに回っていくと、有名な観光地のひとつ、黒砂海岸があります。

BLACKSAND BEACH

やっぱりきれいなビーチは青い海・白い砂、という80年代アイドルみたいなイメージを持ってる私なので、大して期待してなかったのですが。

BLACKSAND BEACH

これはこれで、結構いいんじゃないか??

BLACKSAND BEACH

砂、というか小石に近いかもしれません。ほんとに真っ黒。

BLACKSAND BEACH

波打ち際に近づくと、本当に溶岩なんだな〜って実感します。
そういえば亀が泳いでる姿も見えました。

BLACKSAND BEACH

一応トイレと、小さい売店が1件あります。ほんとに小さいけど。

BLACKSAND BEACH

おじいちゃんおばあちゃんカップルが偶然写ってた。
ご夫婦でビッグアイランドにバカンスなんていいですね〜。

午前中から盛りだくさん(というかすでに島をほぼ半分ドライブ)で、
お腹が空いてまいりました!

そういえばツアー前半車の中で、一人づつ自己紹介タイムなるものがあって面白かったです。
このツアーに参加する方はぜひ事前にネタのご用意を(笑)。

Leave a Comment.