ハワイ島でメローナを食す! @ 7th Hawaii

着きました~!
・・・そしてグッバイホノルル!!

最初ハワイ島行くからね!

着いて数十分でオアフに別れを告げるなんぞ、何だか寂しい気持ち・・・

Hawaiian Airline

でもあのテンション上がる柄の機体に乗り込みますよ~

ホノルル行きは当然日本人だらけだけど、他島行きは日本人がそんなに多くないのでちょっとわくわく。
日本人ツアーの便より、遅い時間の便だったからかもしれません。

Hawaiian Airline

機関誌もアガるよね!いかにもですよ~~

Hawaiian Airline

40分ぐらいしか乗らないので、ジュースが配られるのみです。
前から思ってたんだけど、海外で配られるこのジュース、飲みづらいよね?あと開けづらいよね?

Kona Airport

そんなわけで今度こそ到着!ハワイ島コナ空港です。
あ~、これ、よくネットで見る銅像!!ほんとは前で同じポーズして写真撮りたかったけど、次から次へ皆さんが写真撮ってるから出来なかった・・・恥ずかしくて(何を今更)
次行ったらやります。

Kona Airport

フラでお出迎えでハワイ来た感MAXです。帰ってきたぞ~~~!!

初のハワイ島に興奮しつつタクシー乗り場へ。
タクシーから外を眺めると、噂どおり、ほんっとうに、黒い地面の上になんにもない~!

Big island

そしてこれも噂通り、道がただただひたすらまっすぐ続いてました。

空港から30分ちょい、今回の宿はワイコロアリゾートにある、ワイコロア・ビーチ・マリオットです。
HISのお姉さんのアドバイスで決めたホテルなので、わざわざHISカウンターに行って良かったよ~。

WAIKOLOA BEACH Marriott

ほぼほぼオープンエアーなラウンジ。空が青すぎるな~!
目の前はすぐワイコロアビーチです。隣はかの有名なヒルトン・ワイコロア・ビレッジ。敷地の中に電車とか船とか走ってるあそこです。

WAIKOLOA BEACH Marriott

中心には当然のごとくプールが!ワイキキのホテルに比べたらガラガラです。
というより、オアフに比べたら本当に人が居ません(笑)。

ちょうど昼過ぎだったので、ホテルのフロントで聞いたおすすめのご飯を食べに行くことに。
歩いて1分のショッピングセンター、キングス・ショップスにある「Island Fish & Chips」です。

Island Fish & Chips

これがおすすめの揚げ物セット!店の名前どおりフィッシュアンドチップスですね。これで$13.99。
カロリー満点で美味しかったです。

このショッピングセンター、一応ヴィトンとかティファニーとか入ってるんだけど、何しろ人が少ない(笑)。
客が少なすぎて逆に買い物する気がおきません。

買う気も起きないので、冷たいもの買って部屋に帰ることに。

MELONA

ずっと食べたかったけど何気にチャンスがなかった「メローナ」をゲット!
メローナ、ご存じですか?
Google先生で画像検索するとうさ耳のお姉ちゃんがヒットするので気をつけてね!
昔っからあるアイスですが、これ韓国のアイスなんだってね!知らなかった。アメリカのものだと思ってました。

MELONA

メローナっつーからにはメロン味が定番なのだけど、他の味もあります。
やっすい味で美味しいよ(笑)。

Leave a Comment.