この食いしん坊猫が! @ 7th Hawaii

部屋で一休みをしてから海で遊ぼうぜ~!

よーし、ちょっとだけ横になるね!

ちょっとだけ!

・・・・・zzz

Waikoloa Beach

しまった!夕方になってる!!

やっちゃいましたね。ハワイ初心者にありがちな、着いたら寝ちゃうパターン。

せっかく真っ青な空だったのに!もったいな~い。

Waikoloa Beach

仕方ないので服を着たままビーチチェアでフテ寝(また寝るのか!)

いやー、気持ちいい~!

WAIKOLOA BEACH Marriott

振り返ると我がホテル!私たちの部屋は横向きなのでここからは見えません~。

さて、寝ていても何なので、もうひとつのショッピングモール、クイーンズ・マーケットプレイスを見に行ってみることに。

Waikoloa

ショッピングモールに行く途中。普通にこんなふうに溶岩台地が広がってます。すごいよね。

Queen's Market Place

こちらが入口。キングス・ショップスより人が居る雰囲気!

お店の数はこちらのほうが少ないかも、ですが、フードコートや大きいABCストアもあって、地元の人も結構集まってました。
雰囲気的には◎!

噴水のようなオブジェもあって

Queen's Market Place

水のアーチの下をくぐれるよ!アハ!

旦那さんがくぐろうとして水に顔をつっこんだのはここだけの秘密だよ!アハハ!

Queen's Market Place

こちらがABCストア。お店の名前は「ISLAND GOURMET STORE」ということは「IGS」ですが、中身はみんな大好き「ABC」です。

Queen's Market Place

デリが充実してます~。ヒルトンのコンドが近いからかな。食料品も結構豊富です。

海外のケーキってなんでこんなに見た目アガるんだろうね!たいてい一口食べると後悔するのにね!

Queen's Market Place

モールの真ん中でタイミングよくケイキ・フラが始まって、カメラを持った親御さんたちも集まってきました~。
本格的ですごいんだけど、女の子たちの照れくさそうな笑顔がすごくかわいい!

フラを見てたらさっきまで曇りかけてたのにものすごい夕焼けが。
こいつはサンセットを見物せねばと、急いでホテルに戻ります!

Waikoloa Beach

ビーチには間に合わなかったけど、部屋から見た真っ赤な空!ウットリ~~!

大満足のサンセットタイムを終えて、夕食を食べにホテルのレストランへ。
マリオットにはレストランが1つしか入っていないので、夕方に予約入れておきました。
モールのほうにもレストランはあるし、長く滞在したらヒルトンのほうに行ってもいいかもです。

WAIKOLOA BEACH Marriott

ほぼオープンエアのレストラン「HAWAII CALLS」の目の前はプール。
24時間入れました。ジャグジーもあったから気持ちよかった~。

AHI CHIP

おなかぺこぺこなので大量注文コースです。
AHI CHIP $12。名前どおりマグロと野菜とパリパリのチップを重ねたもの。うま!

SEAFOOD CHWDER

SEAFOOD CHWDER $20。クラムチャウダー飲みたかったから満足!魚介いっぱいでボリューミー。

SEAFOOD LINGUINE

SEAFOOD LINGUINE $38。やっぱり海なんでシーフードです。美味しかったんだけど、めっちゃ量多かった(笑)。

12oz PRIME RIB

PRIME RIB $42。全体量見誤ったな~。これも美味しかったです。アメリカ!って感じの肉。うん、パスタ→サラダとかだったらバランス良かったかな!
というか、このブログ書いてて思いますが、数年で食べられる限界量がかなり減ったなあ・・・。しみじみ。

CAT

そしてこいつ! $PRICELESS。絶対確信犯なんです。おそらくご飯を恵んでくれそうなテーブルの下を離れない猫(笑)。
アテが外れるとさくっと次のテーブルへ。
たくましいなあ。

わたしですか?良くないと思ったからあげませんでしたよ!注文しすぎて余してたのにね!!

Leave a Comment.