2nd Hawaii 2010 GW @Ambassador Hotel

2010年もGWにハワイに行って参りました★

大土下座した(心の中で)ので、もういっぱしのハワイファンのつもり。

Narita

土下座・・・いや、これは成田で荷物広げてるだけだな。

Narita

1年ぶり、2度目のハワイ、前回以上にやりたいこと食べたいもの満載の5泊7日プラン。
今回も、STと同じ庶民の味方、「てるみくらぶ」で取った格安ツアー。確か1人10万台前半だったはず。

CHINA AIR

俺たちの心の友、チャイナエアラインに今年も搭乗!
今回のホテルは、口コミ好調なアンバサダーホテル。

CHINA AIR

前回意味なし!と判断した説明会は、金を払って断ってやったぜ!
そのかわり空港送迎もなし。
団体行動出来ない奴は自分で勝手にしろってことね・・・。冷たいわ。

でも「てるみくらぶ」どうなのって調べると、結構酷評されててびっくり。
全然問題ないと思います。
あ、ただし日程表(飛行機の便とか宿泊ホテルとか)の連絡来るのは結構ぎりぎり。
この時も出発まで1週間切ってたと思う。
格安だとそんなもんですが、早め早めに揃ってないと不安な人には、ここがダメなのかな。
わたくしとしては、この安さ考えたらモウマンタイ!って感じですが。

Shuttle bus

送迎なしなので、空港からホテルまではシャトルバスにしました。
これが一番安い移動手段だった。
宿泊するホテルと、片道(One way)か、往復(Round Trip)かを告げて係員に料金を払うシステム。
帰りのホテル~空港は時間が読めないからビビると聞いていたので、片道にしました。

Shuttle bus

しかしこのバスがなーかなか来なかった!
本当に、大金払って説明会パスしたのに(幾らか覚えてないけど!)
説明会終わったぐらいにホテルに着いたら、
本当に意味なし・・・
そうなるぐらいならタクシーにしてやる!セレブのように!!
と決意した瞬間にバス到着。

ごめんねパトラッシュ。ぼく辛抱が足らなかったよ。

乗るときに宿泊先を運転手に告げて出発。
自分のホテルの名前がいつネイティブの発音で発せられるかドキドキしながらバスは進みます。
ぼんやりしてたら一番初めに呼ばれてびっくりしたよ!
高いホテル順じゃないんだね!!

そして、なんとアーリーチェックインさせてくれた!まだ10時なのに!
さすが口コミ上位ホテル!
フロントにいたアジア系のお兄さんもいい感じの対応。
何を聞いても笑顔で安心。

Ambassador Hotel

そして部屋のテレビが薄型!!
なぜか部屋の写真がこれしかない・・・よっぽど薄いテレビが衝撃だったのか。

Ambassador Hotel

パーシャルオーシャンビューだし!ビーチまで歩くとちょっとあるけど!

Ambassador Hotel

プールだってあるんだぜ!白人のキレイなお姉ちゃんが焼いてたんだぜ!

アンバサダー・ホテルはそろそろ見切った!ので、昼を食べに行きつけ(2回目、笑)のここへ。

Eggs'n Things

(1回行ったことあるから)慣れた感じで常連メニューをオーダー。

pancake

あれ?

omelette

あれれ??

これ、前の写真と同じじゃないよね?(詳しくはこちら→

pancake

この鳥も前にいた気がする(気のせいです)。

ちなみに原宿1号店で全く同じパンケーキ食べました。うーん、ただの甘ったるいパンケーキだったかな(暴言)。
ハワイで食べないと意味ないんだな~。

あ、ただ、ここで売ってるパンケーキミックスは美味しいと思う!
ホールフーズとかでも買って食べ比べたけど、ここのはやっぱり美味しかった。
食べには行かなくなりましたが、パンケーキミックスは買ってくることが多い。

SARATOGA ROAD

おなかいっぱいになったので、目の前のサラトガ通りからバスでチャイナタウン&ダウンタウンへ冒険の旅に出ることに!

SARATOGA ROAD

「いぬと そっくりなかいぬしに であった!」

「ゆうしゃは ばすに のりこんだ!」

「ゆうしゃは どこで おりるか わからない!」

なんとなくダウンタウンに行きたいだけなので、どこで降りるのが正解かさっぱりわかりません。

地図を見ながらウンウン言ってたら(ふんばっているわけではありません)、The Busの車内で
LV99超えのパーティーロングステイ中のご夫婦が声をかけてくれました。

何ヶ月か滞在していて、「GWで日本人が増えてきたからそろそろ帰ろうと思ってるんだよね」だそう。
なんてうらやましい!!!!!そんなセリフ言ってみたい!!!

LV99超えのパーティーご夫婦に教えてもらったポイントは以下。

  • 川沿いリバーストリートで降りるとチャイナタウン入口
  • 来た方向にまっすぐ行くとダウンタウン。カメハメハ氏もこちらに
  • 3時頃には帰ってきたほうがよい

CHINA TOWN

なんとか着いたチャイナタウン。
おー、なんかハワイじゃないみたい。シンガポールっぽい感じ?
一気にごみごみしてきた!

CHINA TOWN

マーケットのなかに入りましたー。おー雰囲気ある~~!
安いんだろうな~(偏見だけど)

DOWN TOWN

とことこ歩いて行くとだんだん雰囲気が変わりオフィス街に。
ここまで来ると歩いてる人が増えた~。チャイナタウンは歩いてるひと少なかったな。

お店とかレストランが続々と出来て注目のダウンタウンらしいですが、
適当に来てしまったので通りを歩くだけで終了(笑)。

でも目当てはちゃんとあるのだ!

King Kamehameha

か~~め~~は~~め~~(やると思った)
今となってはHawaii Five-Oの舞台なのです!(夫婦揃って大フォン)

カメさんの前にあるのがイオラニ宮殿。

Iolani Palace

しかも何故か横からの写真。

Iolani Palace

敷地にあったこの木すごいな~。
ロードオブザリングに出てくる木の精みたい。

歩き疲れたのでThe busに乗ってとりあえずワードセンターへ。

DAILY QUEEN

冷たいものをとって小休憩タイム。

なつかしいな~デイリークイーン!
昔日本にもあったんです(これ年バレネタだわ)。
子供のとき好きだったんだよな~。

DAILY QUEEN

アイスをどぶん!と甘ったるいソースの中に漬けると、
アイスの冷たさで、ソースが一瞬でパリパリに固まるんです。

ちょい元気を取り戻して、買い物タイム。

まだまだ買い足りないわたしたち
この足でアラモアナまで行っちゃうぜ~!

Lego

これはレゴショップの壁。オサレなので撮らせてもらいました。
あとは、この旅で絶対彼氏がチェックしたかったものを。

iPad

ipadです。
このときまだ日本未発売だったので、いち早く日本で使うチャーンス。
ただ当然のことながらハワイでも大人気で、品薄状態。

悩んだけど、とりあえずは買わずに帰ることに。

Ambassador Hotel

帰ってきたころにはもう真っ暗。
アンバサダーホテルからの夜景、なかなかキレイでしょ。

到着日なのにものすごい頑張りすぎてしまった・・・
この日は部屋に帰って夕飯も食べずに寝ました。限界だね!

Leave a Comment.