Paddling diet

パドリングダイエット、で本でも書こうかな。

早くも3日目。
すでに平謝りしたいぐらいハワイにはまってますが、まだ認めていません。まだだ、まだ終わらんよ。

前日グロッキー状態で布団に入ったので、この日はゆっくり目に起床(最終日だっつーのに!)
絶対行こうと思っていたエッグスン・シングスへ。

テレビで押切もえちゃんがここのパンケーキを食べて、「甘すぎなくておいしい!ぱくぱく食べられちゃう!これぞ女の幸せ!」的なことを言っているのを聞いて、食べずしては帰れん!と思ってました。
10時くらいの中途半端な時間に行ったら、ウワサ通り並んでいましたがキニシナイ!

メニューの中の、「初心者は黙ってこれ食っとけよ」マークがついてるものだけ頼みました(笑)←★印ですぐにわかるよ!

pancake

ロシア人がかぶってる帽子ではございません。
わたし結構生クリーマーですが、とくに外国っぽいちゃちい味(失礼)の生クリーム好きですが、さすがにこいつは手に負えなかった。

しかも右に移りこんでるこのシロップがまた甘さをプラス!

omelette

甘いものにはしょっぱいもの、が黄金律だよね!
オムレツとポテト、どっちが主役かもうわかりません。お腹にたまるよね!

そして極めつけ。アイスカプチーノ。

iced latte

アイスカプチーノってこれかな?生クリームの消費量半端ないね!!!

でもおいしかったです。
東京でも行ったけどハワイのが美味しかった。(←たぶん一緒)

相当カロリーをGETしたので、なんとかこいつらを放出せねばなりません。
とりあえず海につかればいいかなとワイキキビーチに。

あー、なんだこの景色ー。最高じゃないかー。

Waikiki beach

遠い目でビーチを見つめていると、金髪のギャルねーさんに声をかけられる。
「サーフィンやりませんかぁ~?」
どこからどう見ても日本人のねーさんの勧誘。
サーフィン、おもしろそうじゃないか!!!!!!

Surfin'

手前がねーさんです。

しかしハワイに遊びに来て帰るお金無くなっちゃったからバイトでもしてんのかな~?と完全に偏見のイメージを膨らませてねーさんと話してたら、実はねーさん苦労人だということが判明。女一人で子供を育てながら物価の高いワイキキで暮らすお母さんだったよ!
子供が米国籍だから日本にも帰れないんだって。。ごめんね、ねーさん、勝手に遊んでるイメージとか抱いて!
がんばってねねーさん!
ねーさんのためにサーフィンやるよ!!!

Surfin'

ヘイヘ~イ!(まったくもって自分のため)

ちなみに初めてやったサーフィンですが、思った以上に楽しかった。
初めてで立つのって難しいって聞いてたのですが、立てたよ!もう真木蔵人って呼んでもいいよ!
(ワイキキビーチは初心者向けで立ちやすいなんて言っちゃだめだよ!)
ただ波に乗ってるときはいいのですが、パドリングで沖に向かう時は超しんどかった。彼いわく「サッカー部の部活以来のキツさ」とのこと。
(吐くってことだよ!)

さて、夕方までがっつり部活動したら、夜はドレスアップしてラストディナー!!!
シェラトンの上にあるツイストアットハノハノを予約してあるのです!ばばーん!!
(2010年にクローズしてしまいました。残念!)

R0010250

なんでここを予約していたかと言うと、金曜のヒルトンの花火を見ながら食事しちゃおうと思ってるから!!!
ロマンチック!!!!

Soup

なぜかスープとサラダの写真しかないよ!

Salada

それだけしか食べなかったのか!?

Fireworks

花火はこんな感じに見えました。
シェラトンの一番上だから、すごくよく見える~~

たっぷり夜景とスープを堪能したあとは、着替えて最後の夜遊びに繰り出しに。
ワイキキのクラブのはしごをしたのですが、名前全く覚えてない。。。(でももう閉店してると思う)
やったら日本人が多くて驚いた記憶があります。ワイキキだからかな?

あとは深夜2時すぎにクヒオ通りをホテルまで歩くのはやや怖かったよ!(当たり前です)
危ないので良い子は真似しないように!

そして次の日は早朝送迎ピックだったのでほとんど寝ずに空港まで行きました。
ボーっとロビーで送迎を待ってたら、彼が朝マックを買ってきてくれた!ありがとう彼!!
そしてハワイにもあるのね~、朝マック。

そんなこんなで私たちの初ハワイは無事終了しました!
え?土下座?
そりゃあもう、大土下座ですよ!!!!!(笑)

Leave a Comment.