Cosmopolitan

Cosmopolitan

ハワイならスッピンでも生きていける、気がする。

2日目の朝。
この日は早朝から今回の旅唯一のオプショナルツアーを申し込んでいました。
あの高名な「キャプテンブルースの天国の海ツアー」です。

サンドバーっていう沖に突然現れる砂州へ、キャプテンが連れて行ってくれるというツアー(ざっくり)

まずは早朝に目覚ましに起こされ、完全ノーメイクのうえ半分寝たままバスで船の発着所へ。
ツアーの船は漁港から出航。そんなわけで海の男たちがぞろぞろ集まるノーメイクの日本人を眺めています。

A fishing port

ボートに乗ったあたりでやっと目が覚めました。
ふと隣を見ると、明らかに見たことのある顔(彼氏ではありません)

なんと会社の同僚。

そんなことあるのか?

GWに同じタイミングでハワイに行く

同じオプショナルツアーに同じ日同じ時間で申し込む

隣の席に座る

これを奇跡と呼ばずして何と呼びましょう。
イッツミラクル。

Kaneohe Sandbar

10分ほど行くと目の前に浅瀬が!
とにかく綺麗!!写真よりずーっとキレイ!!!!!

Sandbar

歩いている人の足元を見ればわかるとおり、かなりの浅瀬です。
これが沖にあるっていう不思議。
イッツミラクル。

Sandbar

そりゃ普段走らないお父さんも走るよね。
イッツミラクル。

浅瀬だけじゃなくて、このあと深いとこにも連れてってもらえました。

DSC01925

シュノーケリングでウミガメ発見!
かわええ・・・

サンドバー、シュノーケリング、船上ランチ、ですべて終了。
早朝から散々海につかって、当然ながら帰りのバス爆睡です(おそらく全員)。

半分寝ぼけてたので、同僚にちゃんと挨拶したかもよくわからず、昼過ぎにワイキキ到着。
一旦着替えてワードセンターへ行きました。
よくわかってないので、アラモアナから歩きました!(ちょい遠い)

Wardcenters

なんというか、ディズニーランドみたいな建物!
あんまり日本人に会わなかったなあ・・・

KICKS HI

お目当ての1個が、ショアバードを教えてくれた知人におすすめされたショップ、KICKS/HI。
(※ワード店は閉店してしまいました)

ハワイにはあんまり無いですが、ストリート系メンズ(ただしセンスのいい←これ重要)ショップ。
実は長谷川潤さんのダンナさんのお店らしいです。
はせじゅん居たらどうしよう!といつもドキドキして行きますが全く会いません。

D&B

あとはBOSE行ったり。ゲーセンレストランの1Fにあります。
このころ円高絶好調だったので、BOSEも日本よりかなり安くって。相当買おうか迷いました。

迷っただけで特に買わず、ワイキキに(タクシーで)戻って彼は射撃にチャレンジ。

Gun shooting
※このおじさんは彼ではありません

私は怖いので、ガラス越しに写真撮ったりムービー回したりしていたら、通りすがりの日本人夫婦に話しかけられる(笑)。
そして3人でしばらく彼の雄姿を眺める、という絵に。
ちなみに感想は、「やって良かったけど(怖さがわかったから)、もういい」でした。
わたしは絶対にやらん!!!(と思っていましたこのときは。)

The Cheesecake Factory

そのあとはチーズケーキファクトリーへ!
いつも混んでる観光客の味方です。

The Cheesecake Factory

みんな大好きシーザーサラダ!

写真がぶれてる!なぜぶれてるかというと

Cosmopolitan

酔ってる!!!

無類のsex and the city好きの私は、キャリーを気取ってコスモポリタンをオーダー。

早起きして動き回った疲れとすきっ腹にアルコールですっかり撃沈。

しまいには具合悪くなって、一旦ホテルへ引っ込む。

という大失態!!!
夜はあと2回しかないのに!!!
ごめんね彼!ぎゃふん!!

Leave a Comment.