ラニカイルアぶらぶら @ 8th Hawaii

おはようございまーす!(朝起きられた!)
今日こそは午前中にラニカイビーチにのぞむべく、出発!

とはいえH1乗る前に朝ごはん。
軽いけどパワーになるものをっていうことでこちら。

IYASUME

いやすめのアラモアナ店。ワイキキよりは空いてます(時間によるけど)。
働いてる人が買いにくる時間は混んでるみたい。

IYASUME

おにぎりメニューたくさんあって迷います。お弁当もいろいろ。
でもスパムむすびは毎回行っとこう!
おにぎり2個+豚汁のセットで決定。

IYASUME

オーダーはこの小さい窓口から(笑)
奥ではめっちゃ忙しそうにお店の人が仕込みをしてました。

IYASUME

も1個はしゃけおむすびにしました。きも〜ち生臭かったかな。美味しいときもあります。

IYASUME

お味噌汁が朝から飲めるっていうのがイイ。
ほっこりしますね。気分も胃も。

朝ごはんを済ませてカイルア方向へ。パリハイウェイに乗ったあたりで旦那さんが「アレ食べたいなあ・・・」と。

前回3回通ってやっと買えた「ハニークリームパイナップル」、たまに出るKCCに賭けるか、作っている農園に直接行って買うしかありません。
白い(中身が)パイナップルで、とにかく甘い!!

Frankies

こちらがフランキーズ・ナーセリー。ちょっと分かりにくい所にあります。助手席で地図見る人必要。最近はツアーもあるみたいです。
残念ながらこの日は売り切れでした。10時前に来ないと売り切れちゃうようになったそうです。
私たちが行った時も日本人ツアーが来てたので、そういうのでキープされちゃうのかな〜

気を取り直してラニカイビーチへ向かいます。
フランキーズまで来ればラニカイはもう少し!

ちょっと離れた駐車OKの場所に車を止めて、数十メートル歩くといつもの入り口。

Lanikai Beach

いつもこの入り口から入るのは、

Lanikai Beach

ラニカイポストがあるから。
石垣の穴に隠してある、メッセージボックスです。みんなのラニカイへの思い出ノートってかんじ。

Lanikai Beach

帰ってきました〜!本当にここは天国。何回来ても飽きないな〜。

Lanikai Beach

初めて来た頃は全然人が居なくって、今のこんな状況がウソみたいです。
でもこんなにキレイなビーチ、そりゃ有名になっちゃうよねー。

昼ぐらいまで日焼けして、お腹も空いてきたのでカイルアタウンに移動。
今回はどこでお昼を食べようか、作戦会議のためにとりあえずラニカイジュースへ。

Lanikai Juice

少し並びましたが、見事に全員日本人でした(笑)。
LANIKAI SPLASH $4.35
たっぷりスムージーなので二人で半分こで十分です。

作戦会議の末、今回のランチに決めたのはこちら。

Cinnamons

Cinnamons。ワイキキにも出来ましたが、イリカイまで行くのちょっと遠いので、カイルアで入ってみることにしました。
気にはなっていたのですが、行けてなかったお店のひとつ。

Cinnamons

ここといえばのGuava Chiffon Pancakes $6.50(2枚)。
うーん、甘酸っぱいグァバのソースが結構濃ゆくて、「まあまあ」な感じ。
あらためて、私はシンプルめのパンケーキのほうが好きかもしれないと実感。生クリームは好きなんだけどな〜。

Cinnamons

Hawaiian Omelette $11.50。
しょっぱい物もひとつ、せっかくならハワイっぽいメニューをオーダー。カルアポークとかラウラウが入ってるオムレツですが、ちょっとクセがありました。
ポテト美味しかったけど。

うーん、感想は、また機会があったら行ってもいいかな。パンケーキはそこまでって感じでした。
お店のロゴはすごくかわいいけどね。

せっかくシナモンズに来たので、同じビルの2Fにあるチョコレート屋さんへ。

manoa chocolate

マノアチョコレート・カンパニー。
前回も来たのですが、若い兄さんが手作りしてる美味しいチョコのお店。
なんだか有名になって、ホールフーズとかでも売ってます。

manoa chocolate

ここは全部試食させてくれるんだけど、お店の人がみんな日本語を勉強してて(笑)、頑張って日本語の単語を交えてくるのがかわいい。
本やネットでよく紹介されたからか、日本人のグループが来てました。
前はお客さん全く来なかったのでびっくり。
でも商品が並んでる方式のお店じゃないので(言うと冷蔵庫から出てくる)、言葉が全くわからないとツラいお店かもしれません。

溶けちゃうって分かってても板チョコを買ってしまい(笑)←でも美味しいんです!
車を移動してホールフーズへ。

WHOLE FOODS MARKET

オアフいち、アガるスーパー。ちょっと冷房効きすぎで寒いのがタマにキズですが、棚の端から端まで見たいスーパー。
オーガニックものを買うならネットより安いから買いだめして帰ります。

WHOLE FOODS MARKET

例によってテンションのアガる(しかし買ってはいけない、笑)、スイーツコーナー。

お目当てを色々買って、もう一つのスーパーへ移動。

TARGET

カイルアに新しくできたターゲット。
パール・ハーバーの方にあるターゲットは1回行ったのですが、箱ティッシュしか買わなかったので(笑)、今回カイルア店に行くのを楽しみにしてました。

TARGET

カートがかわいい。この赤が効いてるのがいいですよね、全体的に。

TARGET

キャンベル缶ゾーン。並んでるだけで絵になってる。

TARGET

でっかいアロハ醤油。業務用サイズ(笑)。

今回もなんとなく雰囲気を楽しんで終了。結局買うほど欲しいものがあるのはホールフーズの方なんだな。

TARGETを出たのがもう16:30ぐらい。
この日は現地在住のお友達に、とあるお宅のホームパーティーに誘われたので、そちらでディナー。

HOME PARTY

生地から手作りのタコス!むっちゃくちゃおいしかった。
なぜにタコスかと言うと、この日5月5日はシンコ・デ・マヨというメキシコの祝日。それと、日本の子供の日をダブルでお祝いするパーティーだったのです。

HOME PARTY

人のお家なので載せられませんが、パンチボウルにあるものすごい素敵なお家でした。
そこから見た夜景がまた素敵。

パーティーの後、友達のコンドミニアムに寄って、ワイキキに戻ったのは真夜中すぎ。
初めてアメリカでUBER使ってみたんだけど、一番安いプランでお願いしたら普通の人(いわゆる白タク?)がやって来た(笑)。
でも全然平気でした。安全運転だったし、車も綺麗でしたよ。

いつもと違う、現地の人たちと過ごした夜は、かなーりエキサイティング、そしてとっても幸せな夜でした。

Leave a Comment.